09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

どのブラウザが好み?

2009.07.23/Thu/00:32:21

今回は、数種類あるブラウザをいくつか簡単に紹介したいと思います。
私のPCにインストールしてある分のみですが^^;
多少カスタマイズしていて初期とは違うかもしれませんがご両所くださいm(_ _)m

 今回は見た目重視で紹介していきたいと思います。

 

 まずはIEこと Windows Internet Explore です。
まぁインターネットをやっていて知らない人はいないとは思いますが、こういう感じのブラウザです(IE7の画面です)



IE.jpg 

windous http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx

 

OSをwindoisにするとはじめからインストールされていたので有名なのは当然といえますがw

IEは以前のバージョンと比べてものすごくスッキリしましたね・・・・カスタマイズしてるかもw

シンプルニに側に戻る/進む ブックマーク が、右側に ホーム、RSS他など をコンパクトに納めた感じです。もちろんメニューバーやリンクバーも表示できますが、無くてもいい感じです。

 

次に、火狐こと mozilla Firefox です。

IEに続き2番目のシェアを誇るブラウザです

 

Firefox.jpg 

mozilla Firefox http://mozilla.jp/firefox/

 

24時間以内に最も多くDLされたソフトウェア としてギネスに認定されたことでも有名です。

今回紹介するブラウザの中で一番”普通”といえるブラウザではないでしょうか?

メニューバーなどもゴチャゴチャせず必要最低限を表に出している感じです。

firefox3のDLページでは各国のDL数を表示しています。見てみるとちょっとおもしろいかも?w

ちなみに、1位 アメリカ 773万4930  2位 ドイツ 246万6910  3位 日本 134万2608

となっています(全部見てないので合ってるかわかりませんがw) ドイツつえぇ!

 

次は Google Chrome です。

一番新しいブラウザとして知られているかと思います。

 

google.jpg 

Google Chrome http://www.google.com/chrome/intl/ja/features.html

 

goolgeが出したブラウザです。

今回紹介するブラウザーの中で一番シンプルになっています。

メニューバーは無く、戻る/進む 更新 検索バー 編集などの その他 そしてその下にリンクバーがあるだけです。

他のブラウザにあるメニューなどの項目は右上のボタンに収納されているようです。

もう一つ違うことと言えば、タブバーの位置でしょうか?このブラウザのみ一番上に表示されています。

全体のデザインからすると、ファイルを閉じているようにも見えますねw

 

次は Lunaccape5 です。

以前インストールして 使いにくいかな?って思ったまま放置していたのですが、バージョンアップしていたのでアップデートしたら以前より使いやすくなった感じがしました。

 

Lunaccape5.jpg

Lunaccape5 http://www.lunascape.jp/

 

起動してからの第一印象はIE6っぽくね? でした。

タブバーやリンクバーは無かったと思いますが、雰囲気的にそう思いましたw

 

次は Opera です。

私が主に使用している物の一つですw

 

Opera.jpg 

Opera http://www.opera.com/

 

他の物を違ってタブバーが黒くなっていてラインガ1本入った感じです。

あとアドレスバーが下のほうにきてますねw

上の画像では表示してないのですが、タブバーの左側にあるパネルをクリックすると ブックマークや履歴、ダウンロード情報など9つのメニューが表示されます。

 

最後に Sleipnir です。

おそらく一番長く使っているかと思います。

 

Sleipinir.jpg 

フェンリル http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

 

私が一番愛用してきたブラウザです。

なので、上画像は初期とは少々スキンなどが変わっているかと思います。まぁ全部公式サイトで配布されているプラグインですがw

 紹介した中で一番ゴチャゴチャしているかと思います。

 

 

 

今回は初期の状態(一部除く)を紹介しましたが、ブラウザによってはスキンデータを変更しまったく違う見た目のものにできたりします。

他にも webをより見やすくするプラグインや、とある操作を簡素化する物、はたまた天気予報を表示してくれるものなど、使い勝手に応じたブラウザにすることができます。

 

さて、今回は見た目重視で紹介してきましたが、そのうちもっと詳しく紹介したいと思いますw

計6個紹介しましたが、他にもたくさんのブラウザがあるので自分に合ったものを探してみてはどうでしょうか?

カテゴリ: ソフトウェア

 

この記事に対するコメント

俺今Sleipnirでみてる。
いいところもたくさんあるんだけどなー。
検索バーからBingを使えない俺ww
もっと勉強しないとなー。
URL | 刑事A #-
2009/08/05 17:28 * 編集 *

googleでよくね?w
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/06 00:47 * 編集 *

俺はMicrosoftが好きなんだよー!
まあ,最近Ahoo!と手を結ぼうとしてるからなー。
詳しいことはこのブログのことを考えて自重ww
おれはMicrosoftを,Windowsを捨てるその日まで,Bingを使い続ける。
URL | 刑事A #-
2009/08/06 05:43 * 編集 *

セーフサーチをオフにするんですね。わかりますw
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/06 06:49 * 編集 *


googleでセーフサーチをオフにするには年齢認証が必要って言いたいの?
URL | 刑事A #-
2009/08/06 14:32 * 編集 *

いるっけ?
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/06 23:22 * 編集 *

いらないっけ? 
URL | 刑事A #-
2009/08/07 05:41 * 編集 *

質問を質問でかえすなと(ry

私は普通にできる。まぁ年齢的に関係ないけどw
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/07 13:48 * 編集 *

ま,いっかー。
URL | 刑事A #-
2009/08/08 10:22 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/12-fadf99e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

