07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

オンラインストレージをもっと使いやすく!

2009.07.25/Sat/00:10:39

今回は、オンラインストレージを仮想HDD内のフォルダとして使用できる「GladinetCloudDesktop」の紹介です。

おそらくもう有名な部類に入ると思いますが、使ってみたらよかったのでw


SkyDriveや、ADriveに転送したデータをHDD内のフォルダとして使用できるようにするソフトです。

Gladinet Cloud Desktop 1.0.121.3511 

Stahj.cz Gladinet Cloud Desktop

↓最新バージョンだと ADrive が使えないようです。なのでこちらからどうぞ↓

1.0.121.3511 

インストールの方法、使用方法はこちらから。

 

ホカン探 

ほかん探 http://t.oshiete-kun.net/e/Gladinet/

 

 

今までオンラインストレージは Sky Drive を使用していたんですけど、(使用といえるか分からんくらい使ってなかったんですけどねw)これでちょっとは使いやすくなったかも。

 

使ってみた感想としては、とりあえず普通のHDD内とでデータをやり取りするようなものですから結局はネットで転送しているのでコピーの速度が遅いと感じましたね。というか遅いですね。ちゃんとした速度はわかりませんが。。

これは私だけかもしれないんですが、コピーとかするときのウィンドウがでなくなってるんですよね^^;

コピー

実際のものはちょっとちがうのですが、こういうやつw

それと、ストレージからHDD内にコピーするとき

セキュリティの問題 

こういうのでるかもしれないんですけど、コピーはちゃんとできます。ただ、転送が遅いので何回もやってしまうと消したそばから同じデータが流れてくるので注意をw

 

使い勝手はあえて”普通”と言っておきます。

コピー 移動 削除 再生 など、とりあえず普通にエクスプローラとして使う感じでいけます。

 

あと、転送したデータはもちろんオンラインストレージ内にありますから、外出先などでもウェブからデータのやりとりができます。

 

 

 

WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1TB IntelliSeek 32MB SATA 3.5inch(GP333) WD10EADSWESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1TB IntelliSeek 32MB SATA 3.5inch(GP333) WD10EADS
()
WESTERNDIGITAL

商品詳細を見る

 

25Gとか50Gなんかちっさいし、転送遅いのいやって人はこっちでもw

それでも遅いとか言うやつは

・・・・アマゾンになかった 

 

Fusion-io ioDrive Duo 640GB (MLC) 1年間センドバック保守パッケージ

軽く新車1台買える程度の値段や

 

カテゴリ: ソフトウェア

 

この記事に対するコメント

便利そうだから今度使ってみるかー。
いまNASとして使ってるやつも内蔵しようかなー。
URL | 刑事A #-
2009/08/05 17:21 * 編集 *

ギャルゲーをインスコしようと思ったけどできないww
インストール後に動かせば……いいのかな?
今やってるけどどういうわけかまったく進んでないww
後,日本語でおkww
URL | 刑事A #-
2009/08/05 19:19 * 編集 *

どこにインスコしようとしてる?
ていうかなんでギャルゲをry
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/06 00:27 * 編集 *

keyのかww
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/06 00:48 * 編集 *

インスコしようとしてる理由
・セーブデーターをいじることなくデスクトップでもノーパンでも同じところからはじめられるから。
・そのくらい?
今のところの問題点
・wwWindows SkyDriveのファイルサイズ制限(ひとつ50MBまで)でOPとかBGMとかがうpされないww
・よく考えたらオフラインでできるのって利点じゃなかったっけ?
・うpが遅いww
やっぱりソフトをインスコールするもんじゃなくてデーター保存用だよねwwわかってたけどねww
URL | 刑事A #-
2009/08/06 05:29 * 編集 *

できるかわからんけど、セーブデータのみskyDriveに入れてみたら?
ノートのほうもゲームはインスコしといてセーブの保存/読込 をskyDに設定とか?w

っと思ってリトバスでやってみたけど、セーブの保存場指定できんかったorz
別ゲームで指定できるのあった記憶があるけどわすれた!
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/06 06:47 * 編集 *

へー。セーブデータの保存場所指定ねー。
そのつどうpして終わったり保存して始めたりすればいいのかなー。
なんか起動が遅くなりそーww
殊に外でダイヤルアップ使ってる俺はww
URL | 刑事A #-
2009/08/06 14:28 * 編集 *

少なくとも全部向こうに掘り込むよりかはましやろw

それに前も言うてるけど、保存指定できるのとできんのとあるからな~
というかダイヤルアップってww
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/06 23:28 * 編集 *

だめですたww
セーブデーターだけ保存しようww
URL | 刑事A #-
2009/08/07 05:38 * 編集 *

やっぱりかーw
両方のデスクトップにセーブ保存場所のショートカット作っとく場きっと楽になるさっ!w
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/07 13:59 * 編集 *

あ,それいいね。
ゲームがインストールされてるディレクトリにして「REALLIVE」にも簡単にアクセスできるようにしよう。
URL | 刑事A #-
2009/08/08 10:16 * 編集 *

遅くて使い物にもならんww
特定のディレクトリにアクセスするだけでもすごく時間がかかるw
URL | 刑事A #-
2009/08/09 11:06 * 編集 *

www
アクセス速度の問題か
どうしようもないなww
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/09 16:56 * 編集 *

それだけじゃ……ないんだ……。
(´;ω;`)ウッ…
ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
URL | 刑事A #-
2009/08/11 07:04 * 編集 *

↑それ私のセリフww

ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ     (・ω・` )ショボーン

他になにか問題が?
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/11 15:50 * 編集 *

なんだっけ?
ああ,そうそう。
SkyDriveのアカウントがつかえなくなりますた☆
URL | 刑事A #-
2009/08/23 05:25 * 編集 *

えー・・・あーそこから?ww

再度取得や!w
URL | FSE #-
2009/08/23 13:53 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/14-a72cd9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

