09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

簡易更新

2009.12.20/Sun/01:03:20

 

 

ちょっと時間が無かったので、簡易更新です。

と言っても、あと寝るだけやから、書くことは書くよ。

月染の枷鎖の体験版が終わったんで、その事を。

レビューとも言うけど、どう書いたらいいのか分からないから、結構適当ですw

読みにくかったらごめんねw

 

 

 

プレイ時間は大体4時間くらいかと。

なずなななずなな!もうすでにフラグ立ってるんだがw

貧とかは置いておいて、小さくて気の強い娘ってもしかして、最強?!

しかも金髪ツインテて!

体験版やるまで、内容はザッとしか見てなかったから、ある意味衝撃を受けた!!ついでに発売日も(ぁw

点数の所は、色紙応募のために送ったものそのままやけど、

 

01.体験版の満足度  3点
02.グラフィック      4点
03.テキスト       3点
04.システム       2点
05.音楽         4点
 
満足度は体験版して5は無いと思うねん。
これで満足してしまったら、だれも製品版なんか買わんしw
 
グラは、まずまずかと。
私はワイドディスプレイでやったから、横伸びしてて、それでちょっと等身がおかしく見えた所もあったけど、それを引いても私は結構好きな感じだったので4点w
 
テキストは、Feta/stey nightみたいに画面全体にテキストが出てくるタイプでした。
これは、私の中で賛否両論あってですねw
長い説明文とか、一気に表示させる分にはいいんですが、CGとかと文字が被るのがいやなんですよねww
あと、セリフを間違えて飛ばしてしまった時、誰が言ったか分からないんですよね。話の筋で大体はわかりますが、一瞬考えてしまったりして、結局ログみてボイス再生w
ん?テキストじゃなくてシステムの話になってるな。まぁいいか(ォィw
文章に関しては普通かと。
読みにくい字とか、ワザと遠まわしな解説とかは無く、良くも悪くもないと思ったから3点
 
音楽は、適当ですw
プレイ中に大して違和感とかなかったんで4点。以上。
 
最後は、システム
夏いろみたいなことは無いけど、細かいことでちょこちょこと。
まず、ワイドディスプレイでプレイした時横に伸びるのな。
あれで、4点以上はもうないねん(ぇw
その内慣れるけど、それは負けた気がするから評価下げるw
だって良く考えてみ!ワイドでプレイすると太って見e(ry
次に、オート再生と既読スキップの仕方が分からんかった。以前にあったんか?w
これに限らず、オート再生はたまに欲しいと思うことがある。普通はあるけどな。
Ctrlは、例のごとく強制スキップでしたw
あとは、上で書いたけどテキスト表示のことかな。
これは±0な気もするけどw
 
 
こんな感じでいいんかな?
 
 
ストーリーとしては、怪談話的な?
ジャンルが伝奇ミステリーノベルやしなw
主人公が波州美町に引越してきた所からOPまでが体験版の内容
 
私は、“彼j

20095302300019.gif

 

 

色紙応募のキーワードなんでねw

多分これで合ってるとかw

間違ってたら、色紙当たんねw

 
 
 
 
 
 
こんな感じでどうでしょう?思ったことをほとんどそのまま書いてるから、読みにくかったかもw
 
 
 
 
EternalSky ~悠久の空の彼方~
           はじめました。
 
 
 
PSP2 25なりました。(これ書き始める前にw
そろそろオンやるか。
 
 
 

これにておじゃんでございます

カテゴリ: 日記

 

この記事に対するコメント

ワタシも体験版プレイ中☆
いちおチェックしてた作品なので、どんなもんかと・・・
雰囲気は良いけどグラフィックが少し苦手でした・・。

テキストはまずまず読みやすい方かな・・システムは古い感じしませんでした??弱いよねw
URL | 斑鳩 睡蓮 #-
2009/12/20 01:18 * 編集 *

コメント返し

斑鳩 睡蓮さん

> システムは古い感じしませんでした??弱いよねw
古いか。色々省略して表にはテキスト以外なにも無くしてるから、古く感じたのかもw
右クリとかも。
あと、舞台が田舎っていうのも関係あったり(ぇw
URL | FSE #-
2009/12/22 00:05 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/165-27c06eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

