09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

EternalSky ~悠久の空の彼方~

2009.12.28/Mon/22:52:52

 

 

 

head-banner01.jpg

 
 
 
EternalSky ~悠久の空の彼方~ のレビューです。
ネタバレあるんで、嫌な方はスルーでおねがいします。
 

 

 

 

まず言わせてもらうと、地雷!(ぁw

 

実はまだ全部やってなかったりするけど、目に見えてるので、放置。というか速攻売ってきた(ぇ

42OO円という高値!まだ発売して間もないからやろうけど、正直2OOO円以下になるゲームやでこれw

 

グラフィック      2点
テキスト       2点
システム       1点
音楽         3点
 
 
 
グラフィック
立ち絵はそんなに違和感はないけど、CGはキャラがちがうww
学校の敷地内に教会があるねんけど、その中の背景CGが無かったりする。その間真っ暗w
  
テキスト
なんていうか・・・・攻略キャラのルートに入ったら、基本他キャラはほぼ無視。
開始時、ダラダラと日常が過ぎて行くねんけど、平凡すぎて面白みが無い。
個別ルート入ってからは展開が急すぎる。。
一応、主人公の夢でフラグ立てようとしてたんやろうけど、はじめがめが意味不明すぎるから、ついていかれへん。
りえるに関しては、もう関係ないレベルまで達してるな。
望愛も無理やり設定に入れられたって感じやわ。
この二人別にいらなかったのでは?って思ってしまうくらいw
 
あと、主人公とヒロイン達以外の登場人物が、陸来(友人)、担任、通りすがりの犬の散歩してた人、のみ。
それと、無駄に選択肢が多い。
例えば空ルート。共通の所も含めて34こ。これだけで4ページ使うのなw 
 
ついでに、誤字が多い。
   
システム
今までやった中で一番最低かと。
まずスキップがキーボードでしかできない。
既読スキップも前の選択肢によって微妙にルートが違う扱いになってることがあるみたいで、同じの何回も聞かされたよ。
それと、ロードを何回かした時、ランダムで固まるw
時間が適当過ぎる。
家出るのが8:3Oやったり、先生くるのが8:OOやったり。これやと無かった方が良かったと思う。
タイトルの戻るには、そんな機能はないので、一回ゲームを終了しないといけない。
EDのスタッフロールでは、右上の日付とかのやつがそのまま残ってる。
 
  
音楽
特にない。
 
 
 
 
ここから、キャラ別に・・・・って行きたいけど、全部やってない。
1キャラ2ルートくらいあるみたいやけど、無視してやったところのみで書いていきます。
 
鳥居朔音
HPではメインヒロインっぽいけど、一番出番が少ないかとw
空ルートでしか出てきてない・・・?
いや、まさか・・・・・ハハハ
 
 
時坂空
一言で言うと、子供w
ちょっとしつこ過ぎるな。 
それと、ルート確定後の展開が急&超すぎる。
私がやったルートやと、数人死ぬww
輪廻がどうとか言う話で、大昔に桂は空と結ばれたらダメ的なことになってて、その手の老人たちに生まれ変わっても合われへんようにされそうになった所を罪人とある契約をしていつか会えるようにしてもらう。これが事の始まり。
それで、主人公の魂の中に罪人の魂が混ざってるわけやけど。
その後色々(?)あって友人との戦闘シーンあるねんけど、簡単に言うと。
 
友人「お前を倒す!」
主人公「やれるもんならやってみr・・・今のうちに俺をころすんだ!・・・・なぜまだ出てこれる!?」
(↑桂と罪人)
友「今d・・・・・だめだ、やっぱり友達は切れないよ・・・・グハッ・・・・」 
主(罪)「かかったな!ざまぁwww」
友「くそっ・・・こうなったら僕の魂と一緒についてきてもらうぞ」
罪「うぎゃ~~~」
 
結構的確に書けたと思う。うん。
 
いわゆる、超展開
   
結城ありす
ありすルート入ると空と付き合いだす不思議ww
このルートに入ったかはじめわからんかった。
他の方のレビュー読んだら、空よりな選択しの選択でありすエンド。ありすよりな選択で空エンドとか。。
・・・・・なにそれ?もっと素直に生きようぜ!! 
 
立花望愛
いらない娘、その1。
父を恨んでるらしく、父を追って転生して来た娘。はじめは転生云々の記憶はないが、途中で思い出す。
それが誰か、なんてのはすぐに分かる事(ぁw
その後も超展開なw
 
北条りる
えっと・・・・?このゲーム一番いらない娘。その2
というか別のゲームに行けw
クラナドあたりに行けば特性だけは使ってもらえるよw
望愛ルート先にやってないと・・・・望愛ルートやってても無理か。
まぁ、望愛ルートやってれば、そんなこともあるんかぁ~。くらいの心構えができるから、先にやっておくにこしたことはないかとw
多分、感動シーン入れたかったんやろうけど、リトバスが1OとしたらこっちO.1くらい(ぇw
ヨカッタナー くらい?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全体の感想
先にも言ったけど、地雷ってこういうもんやねんな~。
どの観点から見ても、悪いところは見えどイイところがこれほど見えないのはいかがなものかw
パッチもあるけど、当てるなら初めにしたほうがいいよ。
全部のデータが初期化されるからw
私は紙飛行機の所くらいであてたから、めんどうで面倒で・・・。
新品で処女作表紙買いはやめようと思ったw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今までで一番文字詰めな気がするw
結構書いたつもりやったのに、スクロールバーがまだ長いw
 
 
 
 

これにておじゃんでございます

カテゴリ: ※18禁

 

この記事に対するコメント

ジャケの絵は凄く綺麗で良いんだけどな~・・ぺんぎんと一緒で地雷だったか・・。
FSEさんも俺と一緒にマインスイーパしようww

システム面がいつの時代のゲームだってくらい悪いね。
これはさすがに買えないなあww
URL | 斑鳩 睡蓮 #-
2009/12/28 23:33 * 編集 *

点数って5点満点じゃないんですか!?(ぁw
パッケージとの差がこれほどまでとは・・・。
ジャケ買いの恐ろしさが確認できました。
しかし、この記事を読む限りだと相当ひどいですね(^▽^;)

>時坂空ルート
「超展開過ぎてワロタ」ですねww
URL | seika #-
2009/12/29 00:48 * 編集 *

コメント返し

斑鳩 睡蓮さん

> ぺんぎんと一緒で地雷だったか・・。
ぺんぎんはパッチあてればまだマシって聞きますから、まだいいじゃないですかw

> FSEさんも俺と一緒にマインスイーパしようww
1クリックで爆発ですね。わかります

> システム面がいつの時代のゲームだってくらい悪いね。
開始直後からあれ?って感じでしたからね。これは必要最小限もないですからね。。



seikaさん

> 点数って5点満点じゃないんですか!?(ぁw
え?5点で満点の時ってあるんですか?(マテw

> ジャケ買いの恐ろしさが確認できました。
事前情報しっかり確認しとかないといけないねw

> この記事を読む限りだと相当ひどいですね(^▽^;)
他の型のレビューも参考にしてくださいねw 私は全部終わらす前に書いてますからw
まぁ、あんまり変わらないかt(ry

> 「超展開過ぎてワロタ」ですねww
限度があるけどなww
は?・・・ハハハって感じやったわw

URL | FSE #-
2009/12/30 00:09 * 編集 *

I've been made redundant http://www.ggiodpc.com where to buy propecia in hong kong priced interchangeable product, when flagged as “N” for “No Substitution” or Product Selection = “1” (Prescriber’s Choice) for
http://www.meosales.com celexa manufacturer coupon Required Claim Segment Information
http://www.naf2011.com duloxetine 180 mg 14. A copy of the prescription can be provided to the patient upon request.
http://www.pinellasanimalfoundation.org how much does prozac cost without insurance Strengths · Balance positive and negative feedback when possible
URL | Sara #Eaptwlpk
2013/02/10 12:57 * 編集 *

Your account's overdrawn <a href=" http://www.statelyway.com/garbage ">phenergan sleeping tablets</a> 2.3 Claim Form A – eMedNY-000301
<a href=" http://www.eposability.com/products ">order albenza online</a> 454 Scheduled Prescription AN 12 variable R NYSDOH requires the
<a href=" http://artistbookcrowd.com/2013/ ">terbinafine hcl 250 mg tab cam</a> phased out due to problems with sustainability and a disproportionate focus on tertiary
URL | Noah #PLRLZKrc
2014/04/12 16:03 * 編集 *

We were at school together <a href=" http://www.enu.es/obxectivos ">lasix purchase</a> Enter the name of the county where the claim form is signed. The county may be left blank only when the provider's
<a href=" http://www.cbar.org.br/12congresso/ ">wellbutrin sr 150mg tablets</a> Insurance Segment and the Patient Paid Amount (433-DX) field on the Pricing Segment.
<a href=" http://www.sciencetarget.com/site/index.php/faq ">strattera generics</a> If a group has opted out of this program then the COB claim will reject with the message “Not Eligible for COB” and CPhA3
URL | Carson #hS8FiA4c
2014/04/26 18:19 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/173-22095ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

