04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

テンプレ少し変更

2010.02.22/Mon/00:06:43

 

 

まだやりたいことはあるけど、今の知識じゃできないっぽいからまた調べてからやる。

知ってたら教えてねw

 

 

 

 

今日は書くこともそんなに無いんで、テンプレの変更点をいくつか

 

 

 

まず、TOP絵

あまあね全開でいくよ!w

公式で配布してるのでは長さが足りなかったので、無理やり伸ばしたw

なので、不自然な雲があってもスルー(ぁw

変更してから気づいてんけど、ブログタイトル見えねww

文字を青くしようとしてんけど、SSCが言うこと聞いてくれへんかったからそのままにして(ぇ名前よりあまあね優先にしてみたw

これかいてる時に気づいてんけど、背景青にしたらいいんじゃね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

。。。

 

 

もうめんどくs(ry

そのうち描き直して変えとこw

 

タイトル部分が短いのは原因不明。830までしか伸びなかった。

 

 

 

次に、メイン部分を広く!

 

Q.こんなに広くて意味はあるのか?

 

 

 

 

 

A.特に無い

 

狭いよりかはいいかなとw

最近あんまり使ってないけど、広いとAA使いやすいしな。

 

 

                   |
              70,000├
                   |
              60,000├
                   |
              50,000├
                  |           グラフで比較するとそれほど差はない
              40,000├           むしろwiiの方が高く感じられる
    __           |
 ┌/   ヽ      30,000├
 │| |くヽミ丿|. ~        |
 │| | (((○ミ│ ~  20,000├  ┌┐       ,r ⌒ ヽ、_,r ⌒ ヽ、_,r ⌒ ヽ、_,r ⌒ ヽ、_,r ⌒ ヽ、_,r ⌒く
 │| |( ノ彡ソ| ~        |  ││      / ィ⌒ヽ、___,ィ⌒ヽ、___,ィ⌒ヽ、___,ィ⌒ヽ、___,ィ⌒ヽ、___,ィ⌒″
 │\丶─ ノ       10,000├   ││     │ i′
 _|  |_ ̄ ̄           |  ││     ││
/   oo\             └─────────
 ̄ ̄ ̄ ̄                 Wii      PS3

 

こんなんも余裕やし

 

 

                     ___
                    ´     `   、
                  /           丶
                /               \
.               / /                ヽ
              /ィ /         /ハ     ∧
             / / /   __ / /  / lハ  | l i ト、
            /  //  ィ´/`/ / 斗-、. | l i l !
          /  イ ///-r==ミ     r=ミ|  | l i l ノ
           l / /{ {/ 人 {{ 以シ    似ノ}   / /l/イ

          し /人 ∨川小xxx   xx/ / / イ 从|
.           //〃⌒ヽ厂ト)} ー' 7 ///ヽ{ 
           // {   i|  V}\`T7´ / /ノ   ∨ \
         // ,小、  .し'ノ人 N∧_/l/l      }_  \
        / /  ∧ \   <三≧「≦ニ>/    /< `ヽ \
       /  /  / ∧  \  | ヲイ`ト、ー〈/  / / ̄`ヽ \ \
     /    /   l i ∧   \_アイ| | \〉  /  ./i\   ∨ミハ  \
    /     /    .l i | i   <__jノ| ,ハ_/  /   / i|}} 〉ー-lヽ:∧   \
.   /    /|    l i | l      ト、  o / ./   / . i|ノ/   .| |:::::|      ヽ
  /    / .|    l ∧! !     .! \ / /  /   l|/     lイ::::::ト、     ',
  /     /  !     |/ | |     .|  | 〈 /   ∧  i|     //::::::::|:::\    i
. /    /  |    |.  | 〈      | ∧ }/   イ ハ /!   /j:::::::::::::!::::::::〉     l
/    /   .|    |. ∧∧  \| /::::∨  / iイ:::∨ | /l/::::::::::::::|:::::〈    /
    /    |    | { ∨|\  V::::::/  / l::| /`7´:::/|:::::::::::::::::|:::::::> /
     i    |    人.   |  ヽ .|:::::/   /  l::(:ハ::::/::/::|:::::::::::::::::|::/          _
     |    .ハ、     \  |     ト/  /  /:::::::::::∨::/:::z====T           l´ `ヽ
    し     \.      |     |/    /:::::::::::∨:::::irー' : : : : : : | __      / __`ヽ L _
                    |     |    /ー⌒ー< ̄i| : : : : : : : /´: : : : : `: :ー― '´: : `ヽ、_`ヽ`}
                    |     |    / : : : : /    .i| : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : :_ノ爻)つノ
                    |     人.  人 : : : /    八: : : : : : : : : :_: -―   ´ ̄ ̄   ̄ ̄´
                 `ヽ>≪\ア  `ー´      ` ー- -‐ ´
                 _人_}・ノ  ` ーァ
                 ` ーヘ __  〕
                        ̄

・・・・・・・・・まだまだ全然いけるな!w

 

 

 

 

お次は、右カラム

 

こんな風になったのは、右カラムを縦バナー専用にしようとおもったのがキッカケ

思いのほか、下に伸びてしまったけどなw

今は、150 やけど、300 くらいにして2列にしたほうがいいかな?

全体は、1200 にしてるからもう少しなら広げれるしな。

でも、別々の並べるとごちゃごちゃになりそうやな。ただでさえ、メイン部を広げたせいで他キツキツやのにw

これも今気づいてんけど、マージン分考えてなかったから右のバナーちょっと欠けてるw

色々修正必要っぽいな。。。

 

 

左は、220にして右にあったメーカーバナーを持ってきた。

あと、左カラムのとこだけ背景が白かったからそれを他のと合わした。

それくらいかな。

 

 

 

 

解像度が1280*1024が一番多いと思うからそれに合うようにしてみた。

GIGAZINEみたいにウィンドウサイズで変更されるのが一番いいんやろうけど、そんな技量も知識もないので却下(ぁw

 

 

 

はじめに言ってた知識が足らんかったことは、プラグインカテゴリ3の、今は上の最新記事のとこ 

を半分にしてもう片方にフリーエリア入れたいねん。

 

<!--plugin_third-->
<div class="entryblock">
<h3 style="text-align:<%plugin_third_talign>"><%plugin_third_title></h3>
<div class="entrytext">
<p style="text-align:<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description>
</p>
<%plugin_third_content>
<p style="text-align:<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description2>
</p>
</div>

</div>

<p class="span">&nbsp;</p>
<!--/plugin_third-->

 

緑のところでSSCに関連付けされてるから、そっちを変更すればいいんかな?

けど、他のとも兼用やと思うから新しく書き加えなあかんっぽいし、

あと、もし半分に出来ても、横に並べんと意味が無いからそのへんもわからんねんな。。

 

分かる人ヘルプミーーーー!!

 

 

 

 

 

それでは、これにておじゃんでございます

カテゴリ: 日記

 

この記事に対するコメント

ワタシも全然わからないので、一つ設定かえたらチェック・・の繰り返しww
数字と記号の羅列見てると頭痛いぜ・・
URL | 斑鳩 睡蓮 #-
2010/02/22 00:38 * 編集 *

その方法は分かんないです><
2重線で囲うだけの簡単なものを横に2つ並べて左は最新記事、右はフリーってのじゃダメですか…
URL | 伊・U #-
2010/02/22 01:05 * 編集 *

テンプレのことはさっぱり分かりません!隊長!w
というより忘れたというk(ぁ
めんどくさいので一度イジったらもう極力イジりたくないですね・・・。季節ごとにテンプレ変えたりなんかもいいのですが本当に“めんどくさい”

そんな時間があったらエロゲに回したいw
記事部分も広がってこれで画像が切れることはもうないんじゃないでしょうかw
URL | 燐 #-
2010/02/22 16:04 * 編集 *

カスタムお疲れ様です。
そろそろ温かくなってきたので次回のテンプレを構想しないと……
冬仕様は短い気がしますw

私の場合は、大きく変更しないのでカスタムは詳しくないです。
fc2のヘルプは意外に役に立つかもです。
URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM
2010/02/22 20:49 * 編集 *

コメント返し

斑鳩 睡蓮さん

> ワタシも全然わからないので、一つ設定かえたらチェック・・の繰り返しww
私も似たようなものですよ。
「Leftどこやねん!」とかいいながらやってるw

> 数字と記号の羅列見てると頭痛いぜ・・
まだ英語なのが救いや。
けど、どこ指定してるかわからん数字多すぎてこまるww



伊・Uさん

> 2重線で囲うだけの簡単なものを横に2つ並べて左は最新記事、右はフリーってのじゃダメですか…
伊・Uさんが教えてくれたものとは少し違うかと思いますが、参考にさせてもらってなんとかできましたw
ありがとうございます♪



燐さん

> テンプレのことはさっぱり分かりません!隊長!w
大丈夫だ!私もわからない(マテw

> 本当に“めんどくさい”
全くもって同意見です。
私もいちいち変えようかと思ってた時がありました。。。けど、本当に"めんどくさい"

> そんな時間があったらエロゲに回したいw
気分の問題ですね。
とりあえず、PC系に関してはやりたいと思ったらやっときたい性分なもんでw



猫崎ミナギさん

> カスタムお疲れ様です。
ありがとうございます♪

> 冬仕様は短い気がしますw
実際短いのでは?(ぁw
ついこの間変更されたばかりじゃないかと、本気で思ってる。

> 私の場合は、大きく変更しないのでカスタムは詳しくないです。
私も今までは数値変更してたくらいであんまり触ってなかったんですが、やりたいことが出来たんでやってみようかなと思った次第です。それも必要なくなりましたがw

> fc2のヘルプは意外に役に立つかもです。
fc2専用のタグもありますしね。どう弄るにしても見てて損はない知識ですからねw
URL | FSE #-
2010/02/23 00:09 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/223-29f85005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

