07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

ウィンドウの切り替えをスムーズに!

2009.08.05/Wed/23:44:51

今回は Winroll と言うフリーソフトを紹介します。

 

はっきり言ってめちゃくちゃ古いソフトですw

けど、私が愛用しているソフトの一つで(聞いてないw)便利かと思います。

 

                         Winroll                                        FreeSoft Navi

  winroll     freesoft Navi

  http://www.palma.com.au/winroll/      http://www.softnavi.com/winroll.html

         公式サイト               日本語版配布サイト

 

 

公式サイトより右のサイトを見てもらったらよく分かると思います。

要するに、Macを使ったことある方は分かると思いますが、タイトルバーのみ表示することができます。このソフトはタイトルバー上で右クリックでなります。

インストールも必要ないのでDLしてすぐに使えるようになります。

 

 

 

 

私はXPなので正確なことは分からないんですがVistでも使えるみたいです。

 

私はXPで使用してるんですが、不具合みたいなものもあるようで(私だけ?)、ウィンドウを最大化しタスクバーのみにした状態で縮小をする。すると、タスクバーのみで縮小されたサイズになるのですが、右クリックしても元にもどりません^^;アセアセ  

もう一度最大化してから右クリックすると元には戻ります。それから、最大化している状態かた普通に縮小しても、タスクバーのみの状態になってしまします。。

そうなると、縮小したままの状態では使えなくなってしまいます(この動作をしたソフトのみ)ToT

 

不具合? 

分かりにくいの一言に尽きると思いますが、一応図で表してみたw

 

 

それと一部ソフトは機能自体使えないものもあります。

私が確認してるのは Windows Media Player 10  Windows Live Messenger この2つです(少なっw

Windows Live Messenger のバージョンが古いものはウィンドウ自体がほとんど消えてしまい戻すのに少々手間どるかと思いますので気をつけてください。

 

 

余談ですが、このソフトに慣れて他人のPCを使うとたまに「あ~そっか」ってなります(ぇw

カテゴリ: ソフトウェア
テーマ: フリーソフト
ジャンル: コンピュータ

 

この記事に対するコメント

>私はXPなので正確なことは分からないんですがVistでも使えるみたいです。

VistじゃなくてVistaな。
え?仕様?許さん!

>余談ですが、このソフトに慣れて他人のPCを使うとたまに「あ~そっか」ってなります(ぇw

わかるわかる。おれもNT5.1なんかじゃなくてVistaか7しか使わないからな~
それで学校のPCはXPww
XPのスキンがデフォルトなのが気に入らないww
こっそり変えてるけど,先生の話じゃあ再起動するたびに元に戻るんだそうで,誰の迷惑にもならないだろ?もちろんクラシックスタイル。
とりあえずWin 7の俺にはタスクバーがあるからいいやw

それと俺は英語キーボード使いってのもあるしなーww
しかもトラックボール搭載w
なんかつくりが悪くて最近いらいらするけど,もちろん使えるうちは使うぜw
URL | 刑事A #-
2009/08/06 05:37 * 編集 *

学校で使ってるのは大体設定初期化されるみたいやね。
私の通ってたとこでもそうやったしw
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/06 06:48 * 編集 *

「I]の反応が悪くなってきたなww
不思議ww
初期化する動機はわかる。
でもどういうプロセスで初期化されているのかが不思議ww
URL | 刑事A #-
2009/08/06 14:10 * 編集 *

確かにな
IDで設定分けてるなら普通やけど、教育用とかでそんなんあるんかもなw
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/06 23:37 * 編集 *

そうだ。マルチユーザーにして一人ひとりIDを,人によってはパスワードを持てばいいんだ。
って,それじゃあメンテナンスが大変になるかww
URL | 刑事A #-
2009/08/07 05:29 * 編集 *

IDとか作成データとはサーバーに保存されてるやろうから、メンテは・・・まぁ大変やろうな。

ところで、思ってんけど、そっちの学校ではログインIDとかなしなん?
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/07 14:16 * 編集 *

生徒用はたぶんひとつ。
「Document and Settings」を見たら三つから四つくらいあった。
「Document and Settings」を見たらww
「Users」じゃなくてな!
ログインするときは,クラッシックスタイルって言うのかな。IDとパスワードを入力してログインするやつ。あれでそのまま「OK」を押せといわれてる。
URL | 刑事A #-
2009/08/08 10:09 * 編集 *

Documents and Settings はそれでいいんちゃうん?
個別ユーザーデータかなんかじゃなかったけ?

>ログインするときは,クラッシックスタイルって言うのかな。IDとパスワードを入力してログインするやつ。あれでそのまま「OK」を押せといわれてる。

ってことは個人ID無しなんかw

・・・・・・前提的なことやねんけど、なんで中学でPCを(ry・・・時代や。。
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/08 15:22 * 編集 *

NT6世代は「Users」。
NT5世代は「Document and Settings」。
9x.とかNT4世代以前はしらねw
URL | 刑事A #-
2009/08/09 10:29 * 編集 *

98とかも Document and Settings やったと思う。忘れたけど。
そういえば7は Users やったか
あんまり意識してないからなw
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/09 17:07 * 編集 *

そもそも普通はCドライブの中のぞかないけどなww
普通マイドキュメントとかユーザーのファイルとかしか見ないだろw
URL | 刑事A #-
2009/08/11 07:00 * 編集 *

そう?私は結構 Program Files 見るけどな?w
無駄に入れまくったソフトを整理するためやけどねw
現状ではなに入ってルカ全然把握してないけどww
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/11 15:57 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/25-8e80bc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

