07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

RocketDock!

2009.08.13/Thu/05:25:31

今回は RocketDock! っというフリーソフトを紹介します。

 

About RocketDock

rd2.jpg 

http://rocketdock.com/

 

 

まず、どのようなソフトかと言いますと、Mac風のランチャーを起動させるものです。

 

サンプルとしてこんな感じ

 

rd.jpg

 

 

 ハルが気になる?置いとけw

 

で、上の画像の下部にでてるのがそうです。

Dockの設定で、ランチャー自体を結構自由に動かせるので、背景などに応じて変更していけるかと思います。

 

 

rd5.jpg 

語源の設定などができます

rd4.jpg 

アイコンの標準サイズやマウスを乗せた時の拡大のしかた、拡大サイズなどの設定ができます

rd6.jpg  

ランチャーの位置を設定できます

rd 3 

ランチャーのスキンを変更できます。

さらに取得でスキンを配布しているサイトへ飛びますのでそこから気に入ったものをDLしてください

 rd7.jpg

スキンを自動で隠すかどうかの設定ができます

 

 

次にアイコンの設定です。

 

rd8.jpg 

 

フォルダの部分で標準のアイコン以外のアイコンの置いてある場所の指定ができます(+から)

ここでもさらに取得でさまざまなアイコンをDLできます。

ちなみにプレビューに表示されているものもそこからDLできます

 

 

自分に合ったスタイルのランンチャーを作成してみてください!

カテゴリ: ソフトウェア
テーマ: フリーソフト
ジャンル: コンピュータ

 

この記事に対するコメント

Macってあんな感じだよね…(´;ω;`)ウッ…。
俺はWindowsを捨てたからって林檎は使わないんだからな。
URL | 刑事A #-
2009/08/13 09:12 * 編集 *

Mac以外やとLinuxとかか?w
あの辺はよく分からん!
そもそも、Windows離れることはないな!
なぜならギャルゲがでk(ry
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/13 11:11 * 編集 *

仮想マシンとかエミュレーターとかあるもん!
って林檎でさえないのか……。
それでもWindowsなんて使わない!
URL | 刑事A #-
2009/08/15 05:46 * 編集 *

もうOSという定義を否定してるなww
それならコマンドで生きていくしか・・・w
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/16 01:02 * 編集 *

Linuxがあるじゃないか。
ChromeOSとかあるじゃないか!
はぁ。
どうしてAhoo!と手を結ぶんだよ!
URL | 刑事A #-
2009/08/17 12:15 * 編集 *

いや。クロムはあかんやろw

あとYAHOO!の何が悪いw
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/17 19:24 * 編集 *

大作の息がかかってる。
URL | 刑事A #-
2009/08/18 13:28 * 編集 *

大作・・・・誰?w
URL | FSE #-
2009/08/19 00:23 * 編集 *

Google先生に聞いてw
俺も自分がかわいいんだ。
URL | 刑事A #-
2009/08/23 05:20 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/33-0dff1c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

