09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

なんということだ!

2010.09.06/Mon/21:45:45



萌恋維新!諦めたら中古何本か買えるかなとか思ってたら甘かったorz




類ともFDは買うとして、チュチュ2がやっぱり痛い。
オフィ通で買うから当然抱き枕カバーも注文するとして、1万3000円。
これは10月やからまだ猶予はあるものの早めに注文しときたい。
そしたら、自ずとどこに向かうか決まってくるw









今日は何を書こうかなと思ったんだが、何も思いつかなかった(ぇw
ということで、あと27日しか期限が残ってないウィルススキャンソフトのことでもgdgdとメモっていきます。
けど、今使ってるの以外は2年前に使用期間で使ったくらいなので使い勝手はあんまりわかりません。なのでその辺は私の偏見と内容のない文章で綴っていきますw

それと、総合セキュリティソフト前提で話を進めていきます。





とりあえず、有名所

ウィルスバスター

たまにCMやってたりするけど、ぶっちゃけキライ(ぁw
今のは改善されてるんかしらんけど、2年前まで使ってたのはちょっとな。
起動時に重かったり、完全スキャンしたらめちゃくちゃ重くなったり・・・

起動時に重くなるのは、OS(XP)をSP3にした時にどうたらこうたらって聞いたことあるけど、それでも重かったし、検出率も微妙やった気がする。

なので却下。




お次は
ノートン

これはウィスルバスター使う前に使ってた。
スレなりに良かったと思う。
今は確か検出率も結構上位に来てたんじゃないかな?

結構前の試験結果やったと思うけどw
けど、これは少し高い。
ちなみに、バスターは3年1万5千円くらい
ノートンは3年で2万2千円くらい。










マカフィー

インテルに買収されたんだっけ?
まぁインテル側には変化あるだろうけど、こっちにはあんまり関係ないでしょw

それはいいとして、あんまり知らないんだよね。マカフィー
何気に携帯のセキュリティに使われてたりしたけど、これはあんまり関係ないw

実際どんなもんなんだしょな。






ESET Smart Security V4.2

今のところ一番気になってるの。これ。
軽いらしいしな。HPには

2009年9月にアスキー総合研究所が実施したウイルス対策ソフト総合満足度調査(※1)においてESETセキュリティ ソフトウェア シリーズは「常駐時の動作の軽さ」「セキュリティ性能」の項目でNo.1となり、総合満足度でもNo.1を獲得しました。

なんて書いてるけど、丁度1年前のことなんであてになるかどうかw
けど、連れが言うには結構軽いらしいかならな。

それに3年で8800円やからな。一番安いかと。





カスペルスキー

現在使用中のセキュリティソフト

それなりに気に入ってる。
スタンバイから復帰時にアップデートするからその時だけ少し重くなるけど、まぁ一瞬だけなんで特に気にはならない。
完全スキャンの時はそれなりに重くなる。
けど、ネットしたらだとか、エロゲしてたりしても大して関係ないくらいの重さ。
3D系はあかんと思うけどw


これの機能で仮想実行スペースってのがあるねんけど、良い機能なんかもしれんけど、あんまり使ってないw

要は仮想環境でソフトを使用するための領域なんだけど、有用性がイマイチ掴めないというか。
例えば、この環境内でウィルスをDL起動してしまっても、実環境にはなんら影響は無いって感じの機能。
けど、P2(ピー)でもしてないと、DLした時点でウィルスと判断して消してくれるのでそんな心配がほとんど無い(LZHを除くw)。

PN2010080401000297_-_-_CI0003.jpg




逆に、それが仇となって普通の体験版とかのゲーム起動のexe.ファイルも消してしまう時もあるけどなww
これが一番の欠点。
これさえなければ・・・・。







ESETも使ってみたいけど、結局はカスペルで落ち着きそうな気がするw
最後の以外特に不満はないからねw





このまま雑記へ

ARIA半分見たんだが、解像度がどうもな。。。
DVDやから仕方ないけど、フルHDのディスプレイで見るとどうしても少しぼやけてしまう。
気にしなければいいだけやねんけど、普通の顔の時はともかく、SD画っていうか、灯里が突っ込まれたりしてデフォルメされた顔になった時が特に気になってしまう。。

アプコンしてくれる機器とかソフトとか持ってないからどうしようもないんだけど。
フリーでなんかないものか・・・。ないね。

自分でエンコするのはあるみたいやけど、めんどくさすぎるので却下(ぁw

PS3買うのが一番いいんだろうけど、いつになるかなぁ~(遠い目



mahoyo_ban_710_120_01.jpg 
発売まであと153日(仮)




これにてじゃんでございます

 

スポンサーサイト
カテゴリ: ソフトウェア

 

この記事に対するコメント

値段が五桁になると財布へのダメージが強すぎますよね(汗)

>ウィルススキャンソフトのことでも
私はESETを使ってる人です(^_^;;;
バッテリー(モバイル)時におとなしく勝手にスキャンしたりしないのはありがたいです、軽いし再起動要求しないし(笑)

>PS3買うのが一番いいんだろうけど
つまり購入フラグですねわかります(殴)
URL | カーフ #-
2010/09/07 04:41 * 編集 *

なんだかんだで市販されているセキュリティソフトが
一番良いと思うのですが、金額が金額なので
私の場合はフリーで評判の良いヤツを選んで使ってますw

5桁の金額とかエロゲ買えちゃうよっ!!(殴
URL | 舞い散る桜 #-
2010/09/08 15:58 * 編集 *

自分はノートン先生を使ってます。
自分の低スペPCにはもったいないくらいなんですがww
バックでスキャンしてる時はおそろしいくらい重くなったり・・・
単なるスペックの問題なんでしょうがw
相応の性能はあるので悪くはないんですけどねw
URL | ちょりそ #-
2010/09/09 01:58 * 編集 *

コメント返し

カーフさん

> 値段が五桁になると財布へのダメージが強すぎますよね(汗)
そうなんですよね。
けど、ここはあんまり手を抜かない方がいいところですし、年単位って考えると少し楽にはなるんですがねw

> バッテリー(モバイル)時におとなしく勝手にスキャンしたりしないのはありがたいです、軽いし再起動要求しないし(笑)
バッテリーは死活問題ですからね。スキャン中にバッテリー切れとかなんかもうもやもやするw

> つまり購入フラグですねわかります(殴)
よし。今から買ってくる!!!
と思ったけど、財布には値段の半分もお金が入って無かった(ぁw





舞い散る桜 さん

> 私の場合はフリーで評判の良いヤツを選んで使ってますw
メインはカスペルですが、家族兼用のミニノートはキングソフト入れてますw
ここはあんまり手を抜きたくないんで、数年そのままな訳だし我慢しないで好きなの使うようにしてますw

> 5桁の金額とかエロゲ買えちゃうよっ!!(殴
5桁イちゃうのはちょっとね~。
出来れば一歩手前くらいに収めて欲しいもんだw





ちょりそさん

> 自分の低スペPCにはもったいないくらいなんですがww
低スペでもウィルスには関係ないからしっかりやっておくに越したことないよw

> バックでスキャンしてる時はおそろしいくらい重くなったり・・・
私も2代前の時PCで使ってましたがそうでしたww
スキャンしてると他なにもできないんですよね。
ネットを見ようとしてもスキャン速度が遅くなるだけで返って効率が悪くなったり。。

> 相応の性能はあるので悪くはないんですけどねw
最近のはまたけっこうよくなったみたいですねw
けどやっぱり高いw
URL | フィル #-
2010/09/12 12:56 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/365-79bc77ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

