10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

らしくないこと

2010.09.08/Wed/22:57:27




前、ARIAをツタヤでレンタルした時にCDアルバム2枚までレンタル無料券を貰ってたんで、今日DVDを返すついでにCDを借りてきた。


F1020351.jpg


バッハとモーツァルトw


ただ単に、G線上のアリアを聞きたくなっただけ。
他意はない。

けど、バッハとは分かってもどれに入ってるか全く分からんかったので、適当にいっぱい曲入ってるの借りてきたw
モーツァルトはおまけ。できればチャイコフスキーのほうが名前的に借りたかってんけど、同じシリーズので無かったから仕方なくモーちゃんにw


で、調べて速攻わかってんけど、 G線上のアリア って原曲じゃないねんな。

実際の曲名は 管弦楽曲第3番 ニ長調BWV1068アリア 

G線上のアリアってのはヴァイオリンのG線のみで演奏可能なことを誰かその辺の人が後で発見して(マテ)、バイオリンの独奏用に編曲をしたためにそう呼ばれることになったとか。
ちなみに、G線とはバイオリンの一番太い線のことらしいです。
G線だけで奏でる旋律(アリア)という意味で「G線上のアリア」と付けたようです。









さて。なんか最近書く事が・・・。

FF14のベンチマークやってみた。
解像度は 1280*720 のキャラは ミコッティ で。


yvgikvb.jpg

スコア=855


え~っとスコア表によると・・・・・








fcgjcfghjgfh.jpg





問 題 外 !だそうですw


もう無理だw

FINAL FANTASY XIV ベンチマーク・ランキング
こういうサイトも出来てまして、最高スコアで1万超とかww

参考としてこんなのがありまして。

・SLI、CFのマルチコアGPUは効かない?
な、なんだってー!
・・・特に関係はなかった。

・GPU依存はもちろんだが、CPUクロック依存も大きい
でしょうね。

・HTで、仮想スレッティングが効かない?
おいおいマジかよ!
・・・特に関係はなかった。

・メモリの規格とサイズは関係無し
そーなのかー






ということで、FF14は出来ないということです。
やる予定もなかったけど(ぁw







他に何か書く事があったかなっと。


20100823_003532203.jpg


だいぶ前にキャプチャするだけしてなんのこっちゃ分からんくなった画像w
別のアニメに別のキャラが出てた。
けど、元がわからんww

おおかみさんかな?確率があるのは 生徒会役員共 あそびにん のつくらいか。
セキレイは違うやろうし、カンパネラも違うし、学園黙示録とか全員ゾンビやろうしw
まぁ・・・どれかだ!(ぁw

そんなことより、最近おおかみさん分が足らん・・・・。
3話分も見てない。
時間ずれるのなんなん!
野球の延長でズレたのならいいわ。良くないけど。その後、撮れてたはずの時間の予約のままやのに、撮れてないのはなぜ?What?

新手のイジメデスカ?

セサミンEとか!

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ  







もうちょっと何か書いときたいな。


最近やってるエロゲ
素晴らしき日々

これはいろんな意味でやばいねw
以前、少しプレイしたけど、結局中断してしまったので、今やるゲームもないんで進めていこうかなと思ってたらこの様だよ!

やめどころが分からんw

面白いというか、なんかよくわからんw
今は3章やってる途中。

1章は、謎は沢山残れどそれなりに。2章に入るともうね。間宮(笑)

2章は3ルートあるらしいけど、まだ1ルート終わっただけ。
希美香かわいいよ希美香!

dxhdxfg.jpg

画像小さくて分かりにくいが、八重歯がなんとも(*'ω`*)

3章に入って結構色々分かってきた気がする。
けど、また色々出てくるんだろうなとw














mahoyo_ban_710_120_01.jpg 
発売まであと151日(仮)




これにてじゃんでございます

 


    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          ハ,,ハ    _,,-''"                            . 
                       _  ,(゚ω゚ ) ,-''";  ;,                             .
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'                         .
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'                            .
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  .ー  レ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒)  、_ (__  /| _ノ  __ノ

カテゴリ: 日記

 

この記事に対するコメント

>素晴らしき日々
この作品は僕もやってみたいなぁ・・・と(´`*)
かなり好評ですよねー。
とりあえず評判が良い作品はプレイしておきたいです!(ぉw
最近だとシンセミアとかもやりたいですなぁ(*´▽`)
URL | 朋也 #mnNq5YWQ
2010/09/09 03:42 * 編集 *

クラシックもたまにはいいのかなぁと思う人です(^_^;

>問 題 外 !
こうなったら修行するしか(ぇ

>セサミンEとか!
なにその通販番組おなじみの商品(殴)

>やめどころが分からんw
章が進めば進むほど先が見たくなる作品ですから(笑)
後何気にインパクトあるセリフ多いし(^_^;
URL | カーフ #-
2010/09/09 07:40 * 編集 *

FFとかオンラインものは全くてを出してないですね・・取り敢えず、ベンチマークテストだけでもやってみるかな。
それであきらめが着くと思われww

素晴らしく日々積んでますね。。たぶん色々考える事が多そうな
作品なので余裕が有る時にやりたいww
URL | 斑鳩 睡蓮 #-
2010/09/10 00:22 * 編集 *

>G線上のアリア
良いですね(≧▽≦)
G線上のアリアを聞くと、どうしてもG線上の魔王を思い出してしまいますw
ハルかわいいですわ(ぁ

>素晴らしき日々
良いゲームだという噂を良く耳にします。
やめどころが分からないというのはそれだけ熱中できるということなんでしょうか?w
しかし、八重歯ってなんであんなにかわいいんですかねw
URL | seika #-
2010/09/10 01:02 * 編集 *

コメント返し

朋也さん

> この作品は僕もやってみたいなぁ・・・と(´`*)
面白いですね。
意味が分からないすぎる所もあるんですが、それを含めてここまでハマった作品は久しぶりかもw

> シンセミアとかもやりたいですなぁ(*´▽`)
あれは私もプレイしてみたいですねw
発売当初はスルー気味だったんですが、後から興味出てくるのは少し辛いw





カーフさん

> クラシックもたまにはいいのかなぁと思う人です(^_^;
今回までカノンとか有名所しか聞いたこと無いし、それもなんとなくかかってただけっていうw
最近は借りてきたのばっかり聞いてるw

> こうなったら修行するしか(ぇ
まずは半田ごての扱い方から(ぇw

> なにその通販番組おなじみの商品(殴)
これがほんとにうざい。
他はアレだな。昭和の名曲集とかw

> 後何気にインパクトあるセリフ多いし(^_^;
少し分かってきたと思ったら次の疑問が出てきての繰り返しでしからねw
シラノのセリフはカッコいいですねw

 何だと?……無駄な努力だ?……百も承知だ!

 だがな、勝つ望みがある時ばかり、戦うのとは訳が違うぞ!

 そうとも! 負けると知って戦うのが、遥かに美しいのだ!

これが今のところ一番好きかもw





斑鳩 睡蓮さん

> 取り敢えず、ベンチマークテストだけでもやってみるかな。
取り敢えずやってみた結果がこのざまだよ!w
相当スペックが必要そうですね。。。
まぁやる予定ないんだけど。

> 色々考える事が多そうな作品なので余裕が有る時にやりたいww
3章までやったんですが、ぶっちゃけ分けわからないですw
なんとなく分かってきてはいるんですが、決定打がないというかw
そうですね、だからなるべく続いてできる時の方がいいかもしれないですね。





seikaさん

> G線上のアリアを聞くと、どうしてもG線上の魔王を思い出してしまいますw
G線ので急に思い立ちましたしねw
G線だと他に印象に残ってるのは ワルキューレの騎行 とかですかねw
あれ、借りようと調べてみたらとんでもなかった。。 ワーグナーのニーベルングの指輪

> やめどころが分からないというのはそれだけ熱中できるということなんでしょうか?w
集中しなければ筋を見失ってワケが分からなくなってしまいそうなんですよw

> しかし、八重歯ってなんであんなにかわいいんですかねw
なんでだろうね~
ニカッ っとしたときに少しだけ見えてるのがもう・・・・たまらん!!(蹴
URL | フィル #-
2010/09/12 15:26 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/366-6fff54e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

