06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

モナー

2010.09.30/Thu/00:07:17

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'




【審議終了】
            ∧,,∧     ∧,,∧
    ∧ ∧    (    )    ( ・ω・)
   (ω・ )     (  U)     ( つ日ノ   ∧,,∧
   | U       u-u       u-u     ( uω)
    u-u                    (∩∩)

        ∧,,∧      ∩ ∧_∧ 審議結果
        (・ω・')    ⊂⌒( ・ω・) 「はいはいわろす」
       ⊂∪∪⊃      `ヽ_∩∩








昨日の記事のカテゴリについて。














結論




イラストソフト新しいの試しに使ったからそのこと書こうとしてたのに、いざ書き始めたら忘れさられてた結果。





















ラブホテr(ry


3DSの機能について。

このムービーで見る限りだと、上の画面のみ立体視。
下画面はジャイロセンサーはあるものの立体には見えない模様?

カメラは合計3つか。
数年前には考えられへん仕様やなw
はじめのカメラは、ゲームボーイポケットのソフトでかな。解像度(笑)な感じのw


とりあえずこのくらい。


立体視は実際にあんな風に飛び出してみえるんかな?それなら結構すごいねんけどw
3Dテレビとかって立体っぽく見えるけど、当たり前やけど、画面枠内から出たら見えなくなるから立体やねんけど、飛び出してるようには思われへんねんな。どっちかって言うと奥行きが増えた感じ?
だから、例えばゴルフの玉が飛んできてもそんな・・・(ぁw



あと、ジャイロセンサーの時だけCGw




3DSの発売日は 2月29だっけ?まぁ2月末らしい。
値段は2万5千円

ソフトは色々。株は下下。









mahoyo_ban_710_120_01.jpg 
発売まであと128日(仮)




これにてじゃんでございます

 



おまけ

gvbhmgj.jpg


審議で出たソフトの画面。
作成途中だけど。
詳しくはまた後日。


ブログ初絵の顔出しw
今まで体の一部しか描いてなかったからねww
まぁとりあえずヘタッピなのでその辺よろしく!


カテゴリ: ハードウェア

 

この記事に対するコメント

3Dだなんだと言っても、すぐに値段下がりそうな上に面白くないの確定してる気がする(笑)
映画館ならともかく、身近な範囲での立体なんて子供だましレベルでしょう(´・ω・`)
URL | 斑鳩(・∀・) #-
2010/09/30 10:22 * 編集 *

まあ人間は忘れやすいイキモノですから(^_^;;;

>どっちかって言うと奥行きが増えた感じ?
つまり「へこむ」という感じなのかな?
どっちにしてもキャラの実物大立体化は無理のようで(ぁ

>ブログ初絵の顔出しw
顔も描けたんですね今までパーツ絵師だと思っててすみません(殴)
URL | カーフ #-
2010/09/30 12:13 * 編集 *

3DSですかぁまったく3D系に興味がありませんね。
映画とかでも3Dがあると逆効果っていうのもよくありますから。
自分はたぶん3DS買わないと思うんですがw

僕もうまく絵が描けたらいいんですが、描けない描けないw
URL | アオケン #LkZag.iM
2010/09/30 18:13 * 編集 *

コメント返し

斑鳩(・∀・)さん

> すぐに値段下がりそうな上に面白くないの確定してる気がする(笑)
値下がりはするでしょうねw
というか、しないと売れないでしょうね。普通にちょっと高いですし。
はじめは面白いと思いますよ。はじめはw
一応一般に出回るのでは新しい技術ですし。

> 映画館ならともかく、身近な範囲での立体なんて子供だましレベルでしょう(´・ω・`)
バイオ4見たけど、映画館のはそれなりによかったなw
けど、あんまり突き詰めすぎると、それこそアニメとかみたいに依存症みたくなってしまうかもしれませんよ?w





カーフさん

> つまり「へこむ」という感じなのかな?
そうですね。結構的確かと。
アレだ。ダンボールの一方を開けておいて、中に何かを置いて開いてる部分にサランラップをかけて見てる感じ?
まぁその見てるものが動画になってる感じなんかな。
自分で観てもらうのが一番いいかとw

> どっちにしてもキャラの実物大立体化は無理のようで(ぁ
東芝で20インチくらいのが発表されたばっかりですしねw

> 顔も描けたんですね今までパーツ絵師だと思っててすみません(殴)
基本そう思っていただいて異論ありませんw
顔は全然。ほんと全然(大事なことなので(ry





アオケンさん

> 映画とかでも3Dがあると逆効果っていうのもよくありますから。
アクション制ば多いでないと。迫力が大事ですからw

> 自分はたぶん3DS買わないと思うんですがw
私も買わないかな(ぁw

> 僕もうまく絵が描けたらいいんですが、描けない描けないw
描き続けないとね。
あとは人体デッサン出来るようになればどうとでもなるよ。
と言ってみたけど、ブログ上にアップしてるの以外ほぼ描いてないし、人体デッサンとか美術の授業以外したことない奴←





URL | フィル #-
2010/10/10 18:34 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/377-1e78d79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

