06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

オモイーガー

2010.10.09/Sat/00:27:55




月1のが重くて・・・・・









カスペルスキーの完全スキャンのことですよ。何考えてるんですかいやらしい(殴


毎月7日の19時からにしてるねんけど、23時頃にならないと終わらないというw
しかもその間結構重くてニコ動もちょっとカクカクする。。
ぶっちゃけ前のバージョンのほうがよかっt(ry






そしてさっき、スマートビジョンというNECのTVチューナーのソフトの.exeファイルを消すという偉業をなしとげられて、もう笑うしか無いという状況に


Ahahahaha.png



ソフトだけインストールしなおして、チャンネル合わして、予約しなおして・・・・。

んで、このスマートビジョンってのも曲者でな。

たまに映像映らん。
たまに予約ぽっぽられる。
まれに起動すらしなくなる。

cghch.jpg


昔父がもって帰ってきたのをそのまま使ってるんだが、これまでどれだけ悩まされたか。。
なのに、今私個人の録画できるのはこれしかないという。。
TVで一々見るのがめんどくさくなって、使ってたHDDレコーダーを親にあげて、そこからやな。


起動遅いわ、録画はまともにしないわ、MPEG2にエンコードしたら画質(笑)やわ、PSPの画面をキャプチャしようとしたら音でんわ(中の線繋いでなかった)、などなど。

そんな彼女(?)とももうすぐお別れだな。
なんせアナログチューナーなんだから!

どう足掻いてもTVアンテナからの映像を映すことは無くなるんだな。。そう考えると・・・・・・・・・



















うん。











どうでもい
20095302300019.gif













さて、エロゲ関連で書くことあんまりないんで、今日見つけたソフトの紹介でも。


fhgcfghgf.jpg



私のデスクトップに咲夜さんがきてくれました。




はい。えーと。  Ez-MailChecker  という、メール管理ソフトです。

私の場合は、フリーメール以外にOutlookのメールも使ってるんでそれの受信を知らせてくれます。

デスクトップの下に出てきて一定時間ごとにメールがきてないかどうか確認してくれます。


tyiutryhjrty.jpg

それ以外の時に確認したいときはキャラクターをダブルクリックすれば確認してくれます。

噴出し部分にメールのタイトルなどが表示されます。


メール来てた時、来てない時にそれぞれ.wavで任意のものに指定できたりもします。
それと、標準でゆっくりボイスもありますw

キャラクターですが、 .gifか.bmpで用意すれば任意のに変えれます。
はじめはポストだったかなw


ここからはダメな点。
と言っても、ひとつだけ。


新着メールを知らせてくれるのはいいけど、そのメールを見るまで永遠に言ってくるのがな。
例えば、メルマガ来て別に見なくていいし、みたくないのに見ないとゆっくりが黙らないのが難点。。
Outlookのほうで受信しても既読になるように設定しててもそれは変わらない。



それ以外は概ね使いやすいかなと。



他にも色々あるみたいやけど、気が向いたら使ってみてはどうでしょうかw
デスクトップ改造にも使えんこともないw

ただ、移動は左右しかできないのであしからず。










雑記





こないだ買ったガンプラ、開けたよ\(^o^)/ 

F1020369.jpg



















mahoyo_ban_710_120_01.jpg 
発売まであと123日(仮)




これにてじゃんでございます

 

え?開けただけだよ?(殴



追記

ラブデス555の体験版公開!!
http://www.teatime.ne.jp/Set1.html

0時30分現在繋がりにくい。。

公式ツイッターより、MSのIMEしか対応してないらしいです。
私Googleの使ってるんだが・・・・・・

だって”ふいんき”変換できるねんで!!!!!(ぇw

スポンサーサイト
カテゴリ: ソフトウェア

 

この記事に対するコメント

ガンプラ開封おめでとうございますw
自分も積んでますw結局作るのに時間かかるかね・・・
んで何のMSを買ったんでしょうか?w
URL | アオケン #-
2010/10/09 10:47 * 編集 *

スキャンは始めたら別のことやるチャンスでもあるんですけどね(笑)

>このスマートビジョンってのも曲者でな
なんだただのツンデレメカか(ぇ

>気が向いたら使ってみては
何かこういうのってしばらくすると面倒になってくる罠があるんですよね(殴)
URL | カーフ #-
2010/10/09 12:30 * 編集 *

随分と遅くなっちゃいましたが、2万hitおめでとうございますー!
いやほんと遅い申し訳ない(汗

ガンプラは積むものです(キリッ
実家に開けてないまま眠ったやつとか……
URL | inary #-
2010/10/10 01:54 * 編集 *

最近はデスクトップアクセサリも萌えモードで全開傾向で嬉しい限り★
メールチェックやクロック・・後は何があるんかな??
予約特典とかでもっと壁紙以外のこういうの付けて欲しいZE^w^
URL | 斑鳩 睡蓮 #-
2010/10/10 04:15 * 編集 *

コメント返し

カーフさん

> スキャンは始めたら別のことやるチャンスでもあるんですけどね(笑)
なのでご飯時に合わしてやってるんですが、10時頃にはPCを触りたい訳でw

> なんだただのツンデレメカか(ぇ
リアルツンデレはいらないと自負して(ぇw

> しばらくすると面倒になってくる罠があるんですよね(殴)
しっ!そんなことはしょっちゅうあるけど、あんまり言っちゃダメなの!
けど、これは結構いいですよ。普通に気に入ってますw
OS変わるまでは使ってるかもしれませんw





inaryさん

> 随分と遅くなっちゃいましたが、2万hitおめでとうございますー!
> いやほんと遅い申し訳ない(汗
いえいえw ありがとうございます♪

> ガンプラは積むものです(キリッ
その幻想を(AA略

> 実家に開けてないまま眠ったやつとか……
しかし、これは時間も気力も持って行かれますねww
開けてないのも分かる気がしますw





斑鳩 睡蓮さん

> メールチェックやクロック・・後は何があるんかな??
CPUとメモリ監視と・・・後はアイコンとか音関係ですかね。
改造はデザイン的なことで結構難しいですよね
あと、音の変更をすると一気に痛くなるww

> 予約特典とかでもっと壁紙以外のこういうの付けて欲しいZE^w^
なぜかコンシューマの方でいくつかありますよw
私が知ってるので ARIA と ゼロの使い魔。
ARIAのは窓の手みたいなソフトであったはずw

どこかドエ口いの作ってくれませんかね?ww
エラー音が 「そこはダメー」とか(タヒ
URL | フィル #-
2010/10/10 21:25 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/382-e547858f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

