10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

アキバ変態?

2010.12.10/Fri/23:53:07



今年の感じ




蝕



安直?w
最近ハマってしまったジャンル。

ここ2ヶ月で3本は買ったw
まぁショッカー以外のはDL版の安いやつやけどw



昨日なんか書こうと思ってたけど忘れたので、今日はこんなん




dchffchg.jpg




IntelとAMDはノートパソコンの液晶ディスプレイの接続に用いられているデジタル有線伝送技術「LVDS(Low voltage differential signaling) 」のサポートも2013年に打ち切ることを表明しているほか、2013年からは段階的にアナログRGB対応製品を削減し始め、2015年にアナログRGBのサポートを廃止することを決定しているほか、同時期に「DVI」についても打ち切るとしています。


前者のはよくわからん。

とりあえず今使ってる、青いのと白い端子が2015年にはほとんど無くなるってことらしいです。
アナログRGBは分かるけどDVIも一緒になくすねんな。

まぁDVIはちょっとややこしくなってしまってるし、ちょうどいいんかもな。
DVI-DやらAやらIやら、シングルリンクとデュアルリンクと。
デュアルリンクとか使う事ないがな。


とりあえず言えることは、あの取り外しの時のネジネジがいらんくなる!!(ぇw
D端子みたくカチッってなるタイプにしとけばいいものをなんでネジにしたか!
本体とかそんなにずれたりしないんだからそこまでしっかり固定せんでもw
長期間放置してた奴の硬さは指がちょっと痛くなる。。


それで今後代わりになるのが DisplayPort と HDMI
DisplayPortは普通にしてたらあんまり聞かんと思うけど、HDMIよりコスパ下げたり小型化したバージョンと勝手に思ってるw
というか、ウィキペディアに書いてた!(キリッ

そんな訳で、ネットだけとかエロゲしてるとかならHDMIになるんだろうなとw




ところで、ちょっと思うんだが、USBとかもやけどmini出したならそっちに統一していくって方向性はないんかな?
交互性もあるねんからいけるやろと。
中途半端にしてるから、A→Bなんてめんどくさいケーブルが必要になるねん。







さて、無意味に愚痴ったところで、エロゲ1本だけ


akiba_top.jpg


いや~なんか発想が古い?(ぁw
3年くらい前にあった感じのタイトルw

ストーリーは地域征服しようと企んでる秘密結社から、なんやかんやで守る

みたいな?(途中で投げ出した
催眠、性転換、悪堕ちありのお約束特撮浪漫なゲームらしいです。

要するに

なんでもあり

みたいですw
白濁系トップには触手にからまれてるしなっ!!ここ→

そ、その画像があったから取り上げたなんてことは(ry
現在はストーリーのみでまだなんもないです。








雑記


あっほーだなー(そうだよあほだよ)



特に意味はないw
今の下手に出続けてる芸人より断然おもろいと一言。


あ、こないだやってたREGZAで動画見るのは DVDFlickでISO作ってmpegにするのが一番手っ取り早いと結論でた。

まぁ。使うことはないと思うけど(ぇw




mahoyo_ban_710_120_01.jpg
発売まであと72日(仮)




これにてじゃんでございます

 

カテゴリ: ※18禁

 

この記事に対するコメント

手は漢字に入れてもらえないのか・・・(ぉ>触

>青いのと白い端子が2015年にはほとんど無くなる
ああ確かにあるなぁとうちのPCの横腹見て思ったけど
・・・一度も使ったことがなかった・・・( ̄▽ ̄;)

>いや~なんか発想が古い?
というか今アキバのために戦う相手は石原軍団じゃないだろうかと思うんですが(ぁ
URL | カーフ #-
2010/12/11 05:54 * 編集 *

そういえばこないだRGB端子消滅のお知らせが記事を見ました。
たしかに、displayportとかHDMIとかあれば必要なくなってくるのはわかるね。
でもまだまだ現役だから消えるのは困るかな。
あとAMDとか6画面対応とかあるからねw
さすがに端子がデカいと使いものになないのかなw
URL | アオケン #LkZag.iM
2010/12/12 01:03 * 編集 *

なんつー古いネタを。。。
こいつらも芸人の卵とかだったんだろうけど、素人に近いのが
ハンパで良かったという話☆
パークマンサーだっけ・?ww
URL | 斑鳩 睡蓮 #-
2010/12/12 03:02 * 編集 *

うわっめっさ懐かしいな軟式グローブww
昔ハマってて毎週見てたのが良い思い出☆

今何やってんだろう?パークってw
URL | 舞い散る桜 #-
2010/12/12 21:13 * 編集 *

コメント返し

カーフさん

> 手は漢字に入れてもらえないのか・・・(ぉ
手ではなくあのニョロニョロしたのでゴニョゴニョするのがいいんじゃないかっ!(キリッ

> ・・・一度も使ったことがなかった・・・( ̄▽ ̄;)
ほえ?今まで何でつないでいたんですかw

> というか今アキバのために戦う相手は石原軍団じゃないだろうかと思うんですが(ぁ
廃案にするために署名活動をするヒロインたち
署名をしてくれるなら何でもするという条件で、いろんな人達にいろんなコトを(ry





アオケンさん

> displayportとかHDMIとかあれば必要なくなってくるのはわかるね。
解像度のもんだとか色々ありますからね

> でもまだまだ現役だから消えるのは困るかな。
私もディスプレイにはHDMIありますが、グラボがDVIしかないですからまだまだ現役!
グラボを変えると無くなるという紙一重な状況ですがw

> さすがに端子がデカいと使いものになないのかなw
6個ってことは、単純に3スロットも独占してしまうのか
どれだけディスプレイがほしいのかとww



斑鳩 睡蓮さん

> パークマンサーだっけ・?ww
今は サンガ でやってるみたいです。
ウィキペに公式ブログのリンクあったけど、リンク先がGREE(笑)





舞い散る桜さん

> 昔ハマってて毎週見てたのが良い思い出☆
私もこれはずっと見てたw
尾崎豆とか。あのコーナーはハマりまくってたなw

> 今何やってんだろう?パークってw
なんか色々やってるみたいですよ。
俳優、歌手、振付師、お笑いタレント 多方面に活躍(?)してるみたいですw
URL | フィル #-
2010/12/20 19:14 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/417-db24d61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

