08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

なないろ航路レビュー

2010.12.14/Tue/23:04:37


nanairo1.jpg 

なないろ航路レビュー
始めに断っておきますと、独断と偏見のみで以下の事柄を書いてますので、その辺ご了承を。
ネタバレも多少ある・・・んかな?


評価

ストーリー・・・・・★★★

CG・・・・・★★★

BGM・・・・・★★★

システム・・・・・★★★

全体評価・・・・・★★★
※最大★5つまで

まずは一言。
特にこれがダメ!ってところも無く、かといってココがイイ!って言えるところもなく。



ストーリー・・・・・★★★

簡単なあらすじを

ホームレスな生活をしていた主人公に神様のフェロモンがかかってしまいモテモテになる。
nanairo2.jpg

そしてそのあと不良にからまれてる飛鳥未来を助けそのお礼にと未来が理事を務める学園にいくことになる。
しかしその学園はいわゆるお嬢様学校で、しかも豪華客船を改造してできた海の上の学園なのでした。
nanairo3.jpg 
※後ろは船


攻略キャラは5人
nanairo5.jpg

縁以外は令嬢、お姫様×2、歌姫。
特に順番は決まってないと思います。

縁だけ少し特殊で他のルートに行くのは簡単にできます。

選択肢は少なく4つ(5つ)で基本的には名前の出てる選択肢なんで迷うことはほとんどないと思う。
ひとつだけひねってるというかひねくれてるのがあったけど、キャラの性格から考えれば特に迷うことは無いと思う。
それに、選択した結果がすぐにわかるから間違えたとしてもすぐに戻れる。

 

エロシーンは縁以外は3~5回。
縁のみ1回



攻略順は、未来を最後に持ってくればそれでいいと思う。
未来ルートを初めにやってしまうとそりゃもう全員集合してしまうから他ルートの参考になってしまうことがわんさか出てきますw
未来以外のルートではそんなこともなくそのキャラ中心に進んでいきます。




CG・・・・・
★★★
nanairo6.jpg

みけおう・らっこ・成瀬守・さそりがため・高苗京鈴(サブキャラ)

結構多いのねw
けど統一取れててけっこういいと思う。
塗りが一緒ならここまでわからんくなるもんなんやね

nanairo8.jpg
 
高苗京鈴さんがサブキャラ全員描いたとか?
もう全員この人にやってもらったあ(ry
ぶちゃけメインヒロインたちよりサブのほうが好きやし(ぁw

nanairo7.jpg

SDがいまいちだったね・・・。
枚数こそ少ないけど、少ないから余計に目立ったな。


一番初めのタイトル画像にもどるけど、アレはどうかと。
構図的な意味で。
HPじゃ普通やけどゲームのタイトル画面だとシャルの顔がもろ被りww
その辺のこともちゃんと考えてやろうよとw




BGM・・・・・★★★★

それぞれの場面に合っていていいと思います。

歌姫EDだけ遥の歌だったってのがホシ4つの理由。



システム・・・・・
★★★

これも普通だね。
便利と言えるようなのもないけど、私の基準のものは全部あるw

あと、最近のは標準になりつつあるけど、ワイド表示な。
フルスクリーンでやると、CGが4:3なんで16:9とかの画面でやると伸びるのを防いでくれる機能。
これは両方に対応してるみたいで、フルスクリーンと()でワイド用なんてのもある。
それをするとアス非固定で左右に黒枠が出る

ボイスカットon/off 選べるのも私の基準の一つ
カットしない派なんだが、逆もいるんだろうということで選べるようにしてくれてるのはうれしいw
カットしかない場合もあるからな。






全体評価・・・・・★★★

65点?

それなりに面白かったです。
ただジョージがネタ要素のほとんどなんですよねこれw
ジョージがおらんかったら淡々と進んでいくだけのクソゲーになってたと思う。いててよかったジョージベイカー男やけど。下工事済みやけど。

さっきも書いたけど、私的にはサブキャラのほうが好きなのおおいんですよね。
マリアとか霧とかw



結論
ボリューム的にはフルプライスやけど、内容的にはミドルな感じなゲーム。





番外編

マリアはきっちりとした規則に沿って行動していく委員長タイプだけど、内心迷ってたり反対意見だったり。だけどやっぱり規則は・・・って感じのキャラ
主人公が学園を追い出されたとき密かに悲しく思ってたりすることもあった。
この辺がなんかよかったw



何回読み返しても中途半端にしか書けてないきがするけど・・・もうゴールしt(ry
カテゴリ: ※18禁

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/419-50124734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

