04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

ふっふっふこうなってしまったか

2011.01.28/Fri/00:36:58




だがやつは四天王の中でも一番

  




楽しみにしてただと!?ナンテコッタイ!











晩ご飯食べた後メール見てみると、メッセサンオーから


メッセサンオーPCゲーム館 発売日変更のお知らせ


なんてタイトルのメールが来てまして、なんかいやな予感するなーとか思って内容見てみたら予感的中だよ!!
というか、それよりひどいわw


2011年02月25日→ 2011年春 へ変更


1ヶ月くらいかと思ってたら 春 なんてザックリした期日になってるというorz


こっち公式発表されたの

20110127.jpg 


                       ヘ(さ)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (く)/ てめえがハイクオを
                /(  )    延期メーカーと言うなら
       (ら) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/愛)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた 発売日を吹き飛ばす!













発売日が遠ざかったところで、今日ソニーがPSP2改めNGPの発表がありました。
買うのは大分後になるでしょうが、気にはなりますからねw
買う以前に発売すらいつか分からんがw




それでいくつか(というか構成ほとんど)気になった点をササッと上げていきます。

とりあえず写真とスペック

20110127 2 20110127 3 20110127 1


クロック数は分からんけどCore4ってw
すでに私のPCのコア数を上回ってる…据え置き型ならともかく携帯機に負けてるPCって……

  • 有機EL5インチタッチディスプレイ
  • 解像度は960*544
  • 背面タッチパッド

これが一番要ではないかと。
今まで無かったからどう使っていけば面白くなるか。難しいぞw

  • カメラも前後に付いたと
  • ジャイロ 加速度 電子コンパス センサー
傾けたりしたら操作できるってことか?

  • GPS、3G回線
これって絶対契約せんとあかんのかな?
そんなことにしたら絶対売上下がるだろうけど。。
補足
3Gのは契約必要で、Wi-Fiのみのモデルも出るようです。欧米では

  • スティック左右に一つずつ
やっぱいるよなw
だけど、PSPのってちょっと使いにくいよね。って思ったけど今回のは全然形変わってるな!据え置きのコントローラーっぽくなてる!


  • ゲームソフトはSDカードのような専用カード
メモリになるから読み書きが断然早くなるな!


昔はメモリ媒体って高くて大量生産に向かんかったけど今は2Gとかならめちゃくちゃ安くなったからなw
そろそろDVDの時代が終わるな(遠い目

BDあるし。見れないけど……PS3ェ




と、UMDが無くなったのでこれまでのソフトは出来ませんが、goとは違いスペックは段違いに上がってるんでどうなるんでしょうかw




mahoyo_ban_710_120_01.jpg
発売まであと40日(仮)




これにてじゃんでございます

カテゴリ: ※18禁

 

この記事に対するコメント

やはりさくらだけに、桜が咲く季節に発売したいということで納得しましょうww
個人的には入用な時期だったので助かったんだけど・・・

PSP新作の価格と故障率が出てから決めるかな。。。
なんにせよ。PS3もだが、高性能でもソフトがない時期が続くからねw
URL | 斑鳩 睡蓮 #-
2011/01/28 01:19 * 編集 *

どうも~
UMDなくなったから本格的にDL販売になるのかなぁ?
でもやっぱり解像度がすごいですね~
次世代機ですから期待大ですね!
URL | アオケン #LkZag.iM
2011/01/28 19:56 * 編集 *

四天王とかそれ以上数がいると最初と最後の2人だけだよね強そうに見えるのは(ぉ

>春 なんてザックリした期日に
南半球の春というオチを用意しているのですねわかります(ぉ

>昔はメモリ媒体って
昔。カセットの容量が足りなくなると思って出したファミコンディスクシステムというのがあってねぇ(ぉ
URL | カーフ #-
2011/01/29 12:37 * 編集 *

コメント返し

斑鳩 睡蓮さん

> やはりさくらだけに、桜が咲く季節に発売したいということで納得しましょうww
誰うまww
しかし内容的には文化祭というw

> 高性能でもソフトがない時期が続くからねw
ハードがあっても作り手が足りなかったら結局何も出来ないですからね~
無駄に高性能なのはいいですが、そのせいで面白いモノがなくなったら本末転倒なんですがねw





アオケンさん

> UMDなくなったから本格的にDL販売になるのかなぁ?
おそらくNGP発売後にPSP向けにでるものはだいたいDLにも対応してくるんじゃないかなぁと。

> 次世代機ですから期待大ですね!
新しい要素もありますからね!
けど、ぶっちゃけ今のままでもいいような気もする(ぁw




カーフさん

> 四天王とかそれ以上数がいると最初と最後の2人だけだよね強そうに見えるのは(ぉ
そして、最後の四天王はラスボスより強いんですね。わかります。

> 南半球の春というオチを用意しているのですねわかります(ぉ
結局いつなんだってばよ!w

> 昔。カセットの容量が足りなくなると思って出したファミコンディスクシステムというのがあってねぇ(ぉ
ディスクンだっけ?w
父が持ってた気がするw
URL | フィル #-
2011/02/04 18:54 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/439-697f29c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

