09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

黙って私のムコになれ

2011.02.19/Sat/23:25:07


一応全部終わったのでレビューをば。
ただ、あんまり詳しくは書かないんで、レビュー後に他の記事も混ざってます。
ネタバレはある。






20110219.jpg


評価

ストーリー・・・・・★★☆

CG・・・・・★★★★

BGM・・・・・★★★

システム・・・・・★★★

全体評価・・・・・★★★
※最大★5つまで


攻略ルートはTOP画面のキャラ+2人います。
と言っても+2のルートは入るとすぐ終わるんですがねw
Hシーンは大体5つくらい。

取り敢えず各キャラについて一言ずつつけていくと



玲央奈  出来レース(笑)

凛  勘違い

遥  譲り合い

依子  エロス

小鳥  気の迷い

佑里恵  略奪

ふみゅ子  ふみゅ子かわいいよふみゅ子!!!!

ラブレターの少女  衝撃の事実!!!?



まぁ個人的な感想なんで違うよって思う人もあるかも知れんがそれはスルーしとく(ぁw

大雑把なあらすじは

偶然助けたドレスを着た娘が凛で、凛が主人公に一目惚れし同じ学園に転校してくる。
だが、主人公には玲央奈という許嫁がおり、そのせいで玲央奈と凛が喧嘩をする。
その時、遥が星嵐祭(せいらんさい)で嫁投票をするのはどうかと提案する。
祭り好きな学生達はそれに納得しその場は解散する。
さて、直樹の運命や如何に!?


という感じか。



玲央奈と佑里恵ルートは同じだけど違う視点の話。
勿論最後の結末は違うけど、状況はほとんど一緒みたいな感じになってる

20110219 1


拉致監禁された直樹の視点か、玲央奈達の視点か。
それでも、玲央奈ルートではちょこちょこ佑里恵の部分もでてくるけど、ほんの一部だけやから完全な意図までは分からんようになってる。
だからやるなら玲央奈→佑里恵ルートがいいかな。
ちなみにこの辺が一番黒かったw
まぁ全部学院長のせいなんだg(ry




凛ルートは恋とはなんぞと悩みながら(?)最終的には吊り橋効果で結論がでるという(ry

20110219 2

今回の嫁投票の切っ掛けになったキャラ
あ~…最初に一文がほとんどやからどう書いたらいいかわからんくなった(マテw
あ、あと天文喫茶っす


小鳥ルートは、凛ルートからの分岐で凛に気持ちが向いてるのに最後の選択肢で小鳥ルートになるという。

20110219 3

メイン衣装スク水(蹴
とにかく必死で頑張るかわいらしい娘w
ただ小鳥の兄があれすぎてアレやねんけどな。
もうアレがあんなことするからあんな事とかになってしまって、結局最後はあぁなるねんけど自分の妹をアレするなんて最低だな!

ところで、なんでアレは関西弁なん?小鳥は普通なのにw
年も2つしかかわらんのにこの違いはおかしすぎる!w
あぁけど、あの人の関西弁は気にならんかったな。ドラマとかで喋ってるのはエセが多いから気持ち悪くってかなんかこう…とにかく嫌やねんけど、この人のは普通やった。
エセっていうか京都弁?まぁなんでもいいや、とにかくこっちのとはちょっと違うからw


依子ルートは、おっぱいとケチャップとオムライスと

20110219 4

もめ!乳姉妹かていきょうs(ry

姉妹でも家庭教師でもないけどな!ただの部活仲間だぜ!
けど、主人公におっぱい揉まれた後からおかしくなっていくw
まぁ揉んでと頼むところからすでにおかしいとは思うけどw

文化祭ではケチャップをおっぱいに挟んでかけてくれるサービスとかあったけど、CG無いんじゃ~~~~~…余計に妄想が膨らむじゃないか!!(蹴
ちなみに上のCGでは主人公が後ろで手取り足取りビリヤードを教えてます。




遥ルートが購入前に想像してたのに一番近い話だな

20110219 5

全ルート内で一番綺麗に終われる話。
なので一番好きなルートw
やっぱりこじつけとかよりこういうのが一番いいと思うんだ。






…レビューになってナイキがするww

20110219 6
玲央奈だけCG載っけてなかったので一応。

一応これだけキャラいますが、一番かわいいのってふみゅ子だよね(ぁw
CGは1枚しかないし、お風呂シーンなので載せませんがw
Hシーンではないのであしからず。あれは汚れのないままお兄ちゃんと一緒にいて欲しいタイプ!!!
口数少なくて色々しゃべるタイプではないねんけど、兄を心配してる様とか登校時とか腕とか腰とかに抱きついてくるとか!!
あぁもう!!
あと、佑里恵がちょっかいだそうとしてるの見破ってるっぽい感じでわざとお茶こぼしたり・・・あぁもう!!


ラブレターの少女  衝撃の事実!!!?

直樹にラブレターを渡そうがんばる子
ラブレターを渡そうと玉に出てきては毎回何かしら邪魔の入る不憫な子w

これはこれ以上言えんw
なにか言えばすぐバレそうw




CGは好み
BGMはわからんw
システムは特に不満はない


あ、一つだけ
バグだと思うんだけど選択肢と行動が逆になってるのがあった
依子ルートの分岐にも関係ある場所だから結構重要なところw

勢い良く立ち上がる→反論する
反論する→勢い良く立ち上がる

と。
誤植もあったけどどこか忘れたw




総合

70点くらい

面白いことは面白いけど、嫁投票という設定を使い切れてない気がした。
小鳥ルートと遥ルート以外なんやかんやで攻略キャラに決定!みたいな感じなってるし。なし崩し的にって感じのが多いw

玲央奈ルートはもっと玲央奈に活躍してほしかった。あんなん佑里恵ルートとほとんどかわらんしw



山之辺先生がいい味出してました。
あ、もうレビュー関係ないんですが、水橋か・・・中井戸由希菜ぱねぇっす!
だいぶ前にも書いた気がしないでもないけど書いてたらそれはそれでいい

水橋かおり=天南ねね=上原ともみ=夏木田栄=美芹桜花=加古井あや子=白山ツヅキ=月島理緒=豊田マコト=野々田早苗=春山琴巳=鳴坂ありす=犬山遊々=西陣波那多=生駒あひる=晴海あくあ=宮沢結衣=倉方夕子=森島多由=二宮彩子=羽仁麗=森野恵留=七星友里子=音無区々=綾瀬はみる=紅野ミア=松鷹ちひろ=真南六実=温本茶奈=温森はるみ=青戸由羽=茶山みつ子=羽戸まつの=真中まりも=花坂紅葉=青空かれん=蛯原ミサ=里宮アリサ=渚美麗=雅弥はるか=雪つばき=葉月央香=稲狩裕子=小手島ひばり=普間かける=中井戸由希菜

理由



雑記
疲れた。内容無いのに疲れた(ぁw

ということでだまムコ終わったんで 君が呼ぶ、メギドの丘で でプレイ開始です。
これRPGなのはいいけど、セーブポイントでしかセーブ出来ないのな。
せめてテキスト表示のところでセーブ出来るようにしてほしかった。。

あと、箱を開けると普通のPS2みたいなケースに入ってる。
あまりみない光景だったのでちょっと違和感w


カテゴリ: ※18禁

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/448-3d1a78fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

