07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

ブルースクリーン

2009.08.31/Mon/20:39:29

com_o02_200_01a.jpg 

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

 

 

最近ブルースクリーンになって再起動することがたまにある・・・

 

ってことで、ブルースクリーンについてちょっと調べてみた。

ほんまにちょっと(ぁw

 

まずブルースクリーンとは

 

英: blue screen of death, BSoD

Microsoft Windowsにおいて、オペレーティングシステムになんらかの異常が発生し、深刻なダメージを負う可能性のある状況に陥った際に表示されるメッセージ、及びその画面全体を示す俗称である。

Wikipedia参照 

 

 

 

その名のとおりPCが死んじゃう感じ?w

原因は様々で、Windowsが必要とするシステムになんらかの破損があった場合、ハードウェアに以上があり起動などに影響があった場合など。

フリーズなんか目じゃないくらいヤバイ状態

下手するとご臨終する場合も・・・

 

 

そこで

 

NirSoft

BlueScreenView_japanese.jpg 

http://www.nirsoft.net/utils/blue_screen_view.html

 

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090813_bluescreenview/

GIGAGINで使い方を紹介しています 

 

こんなソフトがあるわけで。

下のほうにあるZIPのみかインストーラーか選んでDLしてください 

 

 

 

ってことで

調べてみました!

BlueScreenView_japanese 2  

??

???

 

 1182075039994079.jpg

 

いや無いことは良いことや。うん。

けどなんでしっくり来ないのだろうか?

 

じゃあ

 

今まで出てたエラーはなんだったんだ!

 

ってことになってくるねんな。

エラーコードとかは確認できてなくて、と言うかできなくて・・・

ブルースクリーンなった瞬間に勝手に再起動しよる

 

 

じゃあ、そもそもあれはブルースクリーンなのか?とか思ってもそれ以外思い当たることないし。

 

 

 

ここでなんとなく私のPC紹介!!

 

OS:Windows XP SP3

CPU:Core 2 Duo 6600 2.4GHz

メモリ:4G(認識3.25G)

HDD:hitachi hdp725025vla380(250G)

         hittati hdp725050gla360(500G)

USB接続HDD:品番不明(250G)

DVDドライヴ:hl-dt-st dvdram gsa-h42n

マザーボード:DG965SS

グラフィックボード:NIVIDIA GeForce 8600 GT

サウンドボード:なし

その他:SmartVision HG2R

 

 

こんなもんか

メモリはバルク品やったからメーカー忘れた。ってか知らんかったと思うw

 

パソコン工房で組み立ててもらったやつやけど、半分は入れ替わってるw

 

色々書いてきたけど、結局の原因は

 

 

負荷の掛けすぎなだけ

 

 

な気がしないでもない。

 

 

ってことはオーバーヒート!?

 

今年はクーラー着けてないからな~

それはおいといて、こんなん見つけた

 

 SpeedFan

speedfan.jpg 

http://www.almico.com/speedfan.php

 

それじゃ測定

speedfan 2 

 

 

      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \.   <調べてもどう対処したらいいかわかんないや
   |    (__人__)  |    
   \    ` ⌒´    /
   /              \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     <それも調べろよ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─  \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \  |      (__人__)   |
              \_   ` ⌒´    /
               /          \

 

 

ICHMCHのとこのアイコンが火噴いてるけど気にしない。

CPU ide って何?って感じなので、たとえ-値でも気にしない。

 

 

 

 

 

以上のことから

 

 

 

 

 

 

異常なし!

 

 

 

 

ふぅ

 

 

 

始め何もネタ用意してないから、これ書くの2時間半もかかってるww

その半数を ? のところに使う画像を探してたためってww

途中目的変わってた時もあったけどなw

 

 

1093584465130.jpg

 こんなんあったら他の探すしかないやろ!!(オイw

 

 

 

 

ここまで見てくれたついでにランキングにクリックしてくれると、基本的に私がうれしい

 

カテゴリ: ソフトウェア

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/49-1595f73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

