07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

地味に嬉しかったこと

2011.07.01/Fri/23:40:33



OperaでCLipからIllustStudioとかの素材をDLした時ファイル名が日本語の時文字化けしなくなったこと。



こないだOperaのバージョンアップがあったんだが、こんな特典があったとは!
今まではSleipnirで開きなおしてログインし直してってやってたからな。

もともとプニルでやればいいじゃないかって?
それはそれ。

ブログ書くのもプニルでやってるけど、出来ればOperaでやりたい。。





なんかあれだな。
うんあれだな。





まぁぼちぼちいきましょうw







書くことがないこともないけど無いので、最近のゲーム事情でもメモっとく。






イース6は終りました。
一応一番レベル高いのでやってたんだけど、あんなものかと。言う感想
ゲーム自体は面白かったけど、むっと無理ゲーにしてくれてるとよかったかもw
まぁシステム自体がレベルゲーだから仕方ない部分もあるんだろうけど…まぁ51にもしてたらそりゃ余裕だわなw




シュタゲ

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る


イース6はじめてしまって殆どやってないw
多分助手ルートの分岐あたり?
世界線って言葉を使えば何でもありになる世界だけどおもしろければいいのです!!





触祭の都

触祭の都触祭の都
(2011/01/28)
Windows

商品詳細を見る

一応レベルで進めてるけど、めんどくさいんだわw
前もちょっと言ったと思うけど、ストーリー自体は面白いと思うんだが、システムがダレる。

大きな地震の後、触手の化物が街中に現れるようになって、そいつらに捕まると陵辱されて仲間にされてしまうのでなんとか逃げよう。と言う感じで、キャラにも個性あっていいんだが……心情をいちいち分けて進めていくのはちょっとね。
同じ話を何回も何回も・・・
キャラ減ったりして毎回全員ではないんだが、初めはだいたい全員。。

極端な話、GAみたいにはじめらへんにルート決めてしまってそこからそいつの心情を描いていってたほうがよかったかなと。
けどラストどうなるかわからんからこれもいいのか分からんな。

あと、パッケの娘。主人公の妹なんだが、これがまた不憫な娘でw
コケるたびに……w




恋ではなく

恋ではなく -It's not love, but so where near. 初回版恋ではなく -It's not love, but so where near. 初回版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る

此処に書くことが無いくらいやってないww








るいは智を呼ぶ

るいは智を呼ぶ -フルボイスエディション-るいは智を呼ぶ -フルボイスエディション-
(2010/09/23)
Windows

商品詳細を見る

むしろ未開封!!











Rewrite

Rewrite 初回限定版Rewrite 初回限定版
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る












開封したら負けと思ってる(キリッ







来月にはもう開いてるんだろうけど。


積みゲーなんてまだまだあるけど何があるかすら分からないw
途中までのとか多数だしね。
何本インストールしてるのかと数えてみたら、体験版とかも合わせて46本入ってた。
Cドライブに入れてるんだが、全体使用容量が136G で ゲーム類だけで87G あるんだなこれがww
半分どころか3/4もいかんがそれくらい占めてる。Rewriteいれればもしくは…
なんだよこれは!誰の頭のハードディスクだよ!!(蹴









あと、関係ないけどマウス買ってきた。

DCIM0025.jpg


ロジクールのMX620
大きめのほうがいいのでこれにした。

以前のとマウス裏側のレーザーの位置の違い、ホイールの違いで少々使いにくいけど、これ離れの問題かと。
ただ、右クリック+ホイールでタブを変更するとき早すぎて中々思い通りのタブにいどうしてくれないこともw

あとホイールなんだが、コレはカクカクって回るのを調節できるようになっててスーっと回るようにもできててスクロールが早くなるんだが。
マウスを持ち上げると勝手に動くほどなんだな。
試しに手首振ってみたら画面上下に動きまくるというw

いいとこと悪いところが表裏一体とかどうよこれ。







いつかは壊れる定め…


カーフさん

> なにこの典型的負け惜しみ発言(ぉ
ふっふふっふ。
そんな私が負けるはずg…グホッ。。。なんじゃこりゃあああああ(ry

> 他の作品の立場がどんどんなくなってるなぁと(殴)
むしろ同じ絵師の他の作品のキャラ取り込んできてますからねw
もうストックはないはずだが…

> 人のを見ていると欲しくなるってことで(笑)
欲しくなる連鎖はヒドイものがあるよね
しかも微妙に欲しいなぁって思ってきてるところにコレだからな。
そしてマウスは買った(ぁw


アオケンさん

> ドールのイベントで頭がいっぱいでしたw
ドールのも何かあるんですねw
私はそっちを全然知らない。
むしろ知ってしまったら負けかなって思っt(ry

> 自分的にはロジクールのほうがいいかなぁ好みによるけど。
私は特にメーカーにこだわりは無いんですがね。
見た目と必要機能があればそれでいいと思ってるw
機能としては 無線 5ボタン とりあえずコレがあればいいかなって。
ネトゲとかはあまりしないんで線はウザイ意外なにものでもないし、ボタンもどうせそんなに使わないしw





スポンサーサイト
カテゴリ: 日記

 

この記事に対するコメント

>Cドライブ
はわわ、すげぇ量w
かなり詰め込んでますな
Rewrite突っ込んだら7G食われますからねw
3/4も入れてたらPC重くないです?
URL | curo #-
2011/07/02 10:42 * 編集 *

おぺらってそういやろくに使わないままだった(^_^;;;

>世界線って言葉を使えば何でもあり
ミノフスキー粒子とか能力とか魔法いえば大抵なんとかなる作品多いよね(爆)

>開封したら負けと思ってる
積み人の哲学はすごいなぁと(殴)

>誰の頭のハードディスクだよ!
そろそろ頭もSSDに交換する時期なのかも(殴)
URL | カーフ #-
2011/07/02 12:21 * 編集 *

ブラウザって昔から使ってるものが慣れすぎて中々新しいブラウザに移行出来ないww
プニル君はiphoneの方では大活躍してくれてます。名前も可愛いしね(ぁ

>世界線って言葉を使えば何でもありになる
死人が生き返ったり、ありえないことが起きても伏線回収出来てしまうの
が多世界解釈≒パラレルワールドと夢オチ!
題材をうまく活かせれば滅茶苦茶面白くなるだけに。序盤で
「え?どういうこと!?続き気になる!」
と引き込みやすい体験版詐欺も多いww

>触祭の都
発売当時に買おうとしたけど直前回避。その後調べてみると評価もそれなりで最近また欲しくなりだした・・。
特価で良く見るようになったし・・・ハッ。東北大震災の影響で早く捌けさせるために地震モノが安くなってるのかー!
んなこたーない。とりあえず少女が襲う側になるっていうのは良いよね!

>るい智
智ちんこが可愛すぎるので早くやるんだ!
でも全√クリアしないといけないから長い・・・それでもリライトよりは短いと思うんだ!w

>マウス
ワイヤレス良いな!
この形状のは手にフィットしやすくて良いですよね。
私もロジクールのこのシリーズをずっと使い続けてますw
親指で戻る・進むが操作出来るのも個人的には必須。
URL | 燐 #-
2011/07/02 23:11 * 編集 *

MX620ですか!自分の親が使ってるてかあげましたw
結構使いやすいですよ、無線もかなりはなれてもおkだし。

自分は最近なぜかクロームがバグりました。
ヤフオクでなぜか入札入ってるのが見えないという症状w
IEとか火狐はいけるのになぜだろうか、わからん・・・

URL | アオケン #LkZag.iM
2011/07/04 00:44 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/492-1dd94b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

