09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

もう9月半ばだと!?

2011.09.16/Fri/23:50:21




PC買い換えたいと言ってはや2週間弱・・・・



構成が変わりまくってもうあかんwwww
ケースはレイブン3にしたいからそこはもう変えないと決めた。
グラボもASRockのZ68 Extreme3 Gen3 正規代理店品 で決めた
メモリとHDD、光学ドライブは安いのでいい
電源も値段優先でそれなりのに決めた EA-650 GREEN
問題はCPUとグラボだ
どっちか高くしたらどっちか下げるしかない

i3にして687にするか 7204   22208 
i5にして679にするか 10689  18074   

左の数字は性能比較で出てた数字
単純に足したら前者のほうが微妙にいいなw
数年後にCPU載せ替えるとしても・・・・







わかんね。



そんな事うだうだ悩んでたらPSP VITAのこと色々でてきましたね!
これはちょっと・・・マジでどうしようかw

発売日が2011年12月17日(土)
この時期とか・・・クリスマスプレゼント大きい子供たちにプレゼントを(ry


ぶっちゃけやりたいソフトってパッと思いつかないんですが、UMDに対しての救済があるということなのでその辺に期待しておく
コレがちゃんとしてたらPSP売ってVITAに買い換えようと思ってるんだが、いつになるだろうか?

それと、3G回線もついてる規格もあるそうですが、これは・・・いらんな(ぁ


プリペイドデータプラン

下り128Kbps、上り64Kbps 30日間叉は20時間利用 が980円。

下り128Kbps、上り64Kbps 180日間叉は100時間利用
下り14Mbps、上り5.7Mbps          3時間利用 は4980円。


値段は高いな…イオンsimのほうがいいじゃないか。速度と値段は同じで30日間使い放題なんだから。
それと手数料終わってる
上記の1回解約されたら一定の期間内に契約し直さなかったらまた事務手数料いるとか・・・2100円ェ・・・
あ、あとフィルタリング外すにはドコモショップのお姉さんに宣言しないといけないらしいですねwww
これは一番ワロタw

そんなこんなで外での利用も考えているのに電池は3時間~5時間しかもたない。
外部バッテリーを持っていないと外ではやる気が失せる仕様
1時間以降は電池を気にしながらのゲームとかいややw
私が買うとしたらWi-Fiのみだろうから通信に関しては全く関係ないけど、電池はなぁ

あと外部出力ダメなんだっけ?
せっかくコード買ったのに使い回しできないのは残念だ。言うほど使ってないけどw





おまけ

お絵描き終了
もう・・・




v hjvg


名前は加藤さんです(マテ
髪の毛の塗がやっぱりわからない。
なんかよく分からないことになってるw
服ははじめ真っ青だったんですが、地味過ぎるので急遽半々にした。
どっかのユニフォームっぽい色使いです
ホントはパンツは真っ白だけど変えといた。
めちゃくちゃよく見ると微妙に透けてる仕様

夏服ですから!!!

背景は適当
ツールしか殆ど使ってない



豆知識
サッカーボールの色は特に決められていない。

代表的なサッカーボールとして思い浮かべる白黒のやつだと思いますが、あれを使い出したのはモノクロテレビしか無かった時代かららしいです
当時は真っ白のボールを使っていたのですが、背景は芝生でモノクロテレビにすると白よりだったため白いボールが見にくいと言われてたそうです
そのためボールに黒を取り入れたそうです























知らんけど
そぉい





mahoyo_ban_710_120_01.jpg
(仮)




これにてじゃんでございます

 

カテゴリ: ゲーム

 

この記事に対するコメント

どのパーツ使うかどうやって安くするか悩むのでしょうね
メーカーPCだと面白くないのかなあと思ったり(ぁ

>PSP VITAのこと
通信とかメモカが面倒というか金かかりそうでイヤンですね(汗)

>名前は加藤さんです
ボールへの視線がなんかかっこいいなぁと
でも「やまだ」とかいうてヤマダ電機になってしまいそうで(ぁ
URL | カーフ #-
2011/09/17 06:20 * 編集 *

EA-650はいいと思いますよ、色々使ったけど中々安定してる。
ただプラグインではないのがくせ者でただただ邪魔なケーブルが余るので;
あとRAVENとかあのへんのでかいケースにはCPUの電源ケーブル少し足りないかもしれないから延長も買っとくといいかもね。

俺ならi5かな正直使っててあんま変わらないでしょうw
グラボはあえて1つ前の5870とかの方が安いし性能いいよ♪
オクとかだったら1万前半で新品とかもあるし。

それで余った資金でワンランク上のママンとかSSDとか狙うのも手だと思われますw
URL | アオケン #LkZag.iM
2011/09/19 21:44 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/513-a2942905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

