09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

だって無かったんだもん!!

2011.09.21/Wed/01:30:05



淡々と日々が過ぎていくのな。





ちょっとずつ涼しくなってきてしまった・・・
台風来てるせいでもあるんだろうけど、過ぎても30度いかないみたいですね
そろそろ長袖の服着るかー(ぇ





今日はpc三昧



月曜日ですが、久しぶりに難波行ってきた
って言ってもLAB1メインですがw

姉がプリンター欲しかったらしいので結婚祝いとしてプレゼント
あと、自分の買い物


こないだから言ってたPCなんだが、一式買い換えるんじゃなくパーツ交換していくことにした。
一番安上がりだからねww

電源とグラボ買おうと思ってたんだけど、どっちも目当てのものがなかった…。
おまけにCPUクーラーも見たんだが無いんだなこれが…

ってことで、グラボは後日別のところに買いに行くとして、電源とCPUクーラーは別の買ってきた!

電源の EA-650-GREEN  WIN+700W 
CPUクーラーは 忍者参 が 無限弐B に


とりあえず元々のPC内写真

DCIM0147.jpg

5年くらい前にパソコン工房で買ったやつ
そこからHDDを一つとTVチューナーを追加して使ってた



まずはPCケースなんだが、親が使ってるの貰った。
ミドルタワーのやつなんだがコレと交換した

DCIM0154.jpg

そうするとこうなった。
一応裏配線してるんですよ?
そして、頑丈そうに見えて結構ペラい仕様ww
さすが10年以上前のパソコン工房!
広さは確保できたが電源が糞なんでグラボの増設はまだ厳しい。



で、これが問題の電源

DCIM0144.jpg

メーカーメーカっと・・・POWERMAN…?
ggれば一応出てくるけど、なんかよく分からないですね。
+12V(グラボなどに使う電力)が 18A 216W あるけどローならまだしもミドル~ハイエンドクラボは普通にこのくらい持っていくので増設はむりだったんです
たとえ電源足りたとしても余裕なんてないからすぐ電源死ぬだろうし



DCIM0157.jpg

これが新しいの  何か写ってるのは気にしない方向で。
安かったです(ぁ
一応店舗売上No1らしかったのでコレでいいやと。
HECはそんなに悪いの聞かないしね。たぶん
SLI Crossfire いけるって書いてるね。
できてもこんなのじゃ意味ねぇよ。。

+12V1  30A 
+12V2 
 30A 
合計で 648W

V2はCPUとかマザボ行きなんで使えるのはV1だけ。。
V2の分を10A…いや5AだけでもV1に回したいお・・・

SLIやらやるには余裕を見て100W程度の2枚でやるしかないんだが、それなら普通に200W程度のハイエンド1枚挿したほうがいいというw
今回はある程度のグラボが使えるってのと値段優先だからいいけど

ちなみに元々狙ってたEA-650-GREENは 38A だったりします。
総合的に見れば少ないのに12Vに回してるからハイエンドグラボでも積めるという



そしてCPUクーラー問題

DCIM0150.jpg


とりあえずコレ
前使ってた付属のリテールクーラー
SpeedFanっていうファンの速度を変えたりするソフトで温度も見れるんだが、ブラウザ開いて音楽聞いてるだけで50度超え。ちょっと負荷かけるだけで60度とかおかしいことになってたのでついでに変えることにしました。やすかったし


DCIM0158.jpg

それがこれ
無限弐リビジョンB

なんか安いと思ったら1つ前のモデルでしたとさw
今は無限参がでてる



そして両方装着してみた

DCIM0159.jpg

クーラーでけぇwww
右横にもう一つファンつけようかな・・・

この状態でCPUの温度を見てみると、35度・・・だと!?
負荷をかけても50度行かない・・・ええぃ!連邦軍のCPUクーラーは化け物か!これだけの攻撃でも!!

半額と行かないまでもそれに近い値段で買ったのですごく満足ですw
音もめっちゃ少なくなったし。
主にフロントに付いてる奴がうるさいがw
























ここまでは良かった
そうここまでは・・・
なんとなく嫌な予感してたんだよねー




DCIM0161.jpg


この角度から見れば分かるかな?







うん。閉まんねwww

ミドルタワーをナメてた・・・
というより、単にCPUクーラーのスペック見た時に見間違えてたという…orz
高さ120mmと思ってたんだよ!!
けどこれ横の長さだったんだよぉぉぉぉおぉぉおおおお!!!!
結局高さは16cm。分かったのは帰ってきて見なおした時
だ け ど、ケースの幅は20cmあるからいけんじゃね?って安易な考えが間違ってましたすみません。


BMWかアウディか忘れたけどあのCMみたいに自由に鉄を加工できたらいいのに・・・
そんな訳で、今は蓋が開いた状態で使ってますw

レイブン3にさえすれば・・・!!!
来月はムリポなんで再来月くらいには。。

現状ものすごい中途半端ですがとりあえずコレでやってくしか無いのでこのままがんばりますw







mahoyo_ban_710_120_01.jpg
蓋閉め隊(仮)




これにてじゃんでございます

 






わんずー


燐さん

> 学園にテロリストが侵入してきてそれを一人でバッタバッタと倒す夢とか、
> 担任がいきなり「今日は皆さんに殺し合いをしてもらいます」とかいう夢じゃなくて良かったじゃないか!
中二病乙!
殺し合いじゃなく死にそうになる夢なら何回か見たことあるけどな
むしろ1回死んだことあったな。何故か第三者的な視点で自分見てたw

> どーせなら淫夢が良いぞな....
淫夢この間初めて見たアルヨ!!
凄く良かった気もするんだけど、寸前で起こされたアルヨ!!
ナンテコッタイ!!

> iPhoneにもおおおおiPhoneにもエロゲマーケットをおおお
りんごさんケチだから・・・


> 地味に値段高いし、携帯でやる利点が見出せないけどエロゲのマーケットがあるって時点でなんか勝ち組っぽいです...
Androidのエロゲマーケットにそこまで価値が無い気がする(ぁ

> にしても小さい画面で抜きゲやってどうしろと...え、抜くの、そうなの。
> うん、無理!!
10インチクラスなら大丈夫さ!!
いざとなればHDMI端子で外部出力できるのあった気がするし!!

> ???
???

> ショップ999って何を基準に999円にしてるのかなw
確かになんなんだろうか?
いつもあるのはぴあ雀とかw

元の値段が3000円以下のがほとんどとか
陵辱系が多いとか
ソフ輸通過してるのとしてないの分けてるとか

このくらいしかわかんねぇ

> 絵頑張って!楽しみにしてる!
頑張った結果があぁだった!(蹴



猫崎ミナギさん

> でも、願望という説もあるので、奥が深いです。
公務員が願望か・・・うん。普通に安定収入頂きます(ぁ
今は何かと言われてますが結局一番安定してるのってコレくらいなもんですしね

> あれはあれで、試みとしては良いとは思うのですが……
試みは・・・ね
実際あれはどれくらい売れてるのかw
新しいものでてきてくれるのはいいけど、使えなかったら何の意味もないし…

> 行き着く先が「エロ」の時点で、終焉が近いという見方も(マテ
エロに終焉はない!あるのはエロという果て無く続く永遠の道のみ!(キリッ

> 男は要らないのはご尤もです。
ですよねー!
男なんてただの飾りなんです。問題はチ○コ状の物が有るか無いk(ry


カーフさん

> 普通にもばいるえろげしてますが何か(ただし15.6インチ(ぁ
な、なんだってー!
さすがに電車とかではないえすよ・・・ね?
ただノーパソでやってるってだけですよね?ね!

> 世の中には10円で売られるえろげというのもあるから999円は幸せだよね(ぁ
ポジティブに行こうってことですねw
10円とかは相当なんというか…あれだな。
というか、ここにあるの全部が全部人気の無いのばっかりじゃないですから!w
普通にそれなりの値段するのあるし、これは仕方なくの値下げじゃなく広めるためにあえてした値下げですから!!(蹴

> 触手だけならいいけどたまに普通の人間が割って入るのがあるから困るんだよなぁと(^_^;
ほんとそう。
一人ならまだいいんだけど、お前ら邪魔ってくらいの数にヤラれたりする時がなぁ

> 精神修行をするのです滝に打たれましょう(帰れ
ちょっくら満願の滝行ってくる(マテ


curoさん

> 結局PSP版でも家でやりましたし自分(ぁ
リトバスくらいならPSPで外でも出来る!
だけどUMD-PGお前のは駄目だ(ぁ

> タイトルからして、ガッツリだと思うんですが
大分ガッツリでしょうねこれw
同人系メインですし。
同人でエロ無しとか売る気がないとしか思えないし(そんなこと無い

> 学校とか会社のトイレでやっちゃう?ww
むしろ教卓の上で。課長の上でドピュ(ry

> お試しプレイ気分で買える値段だと思いますっ!
お試し・・・そして永久へ・・・・(蹴

> この際触手に手を出してみy(蹴
とりあえず、対魔忍がいいと思うよ
今回はムラサキしかないけど、やっぱりアサギ系がおすすめ
今度対魔忍の新しいやつ出るからそれでもいいかも。ただカガミじゃないってのが私的にネックなんだが、絵自体は全然アリなんで大丈夫
それ以外だとblackLilithにある魔法少女系とかかな
全部低価格だから大丈夫(何が
他にフルプライスだと超昂閃忍ハルカとかジブリール系とかかな!4しかやったことないけど(ぁ



もう9月半ばだと!?


カーフさん

> どのパーツ使うかどうやって安くするか悩むのでしょうね
> メーカーPCだと面白くないのかなあと思ったり(ぁ
ワードとかいらんから(ぁ
パーツとか値段で悩むのは当然のことながらいらないものを省いていくことにも一生懸命なわけでしてw
それに、広告に出てる一体型のPCとかのスペックを見るとなんかもう・・・ってなってくるから手をだそうとか全く考えなくなってしまったw

> 通信とかメモカが面倒というか金かかりそうでイヤンですね(汗)
通信は選べるからまだいいとして、メモカはぼったレベルだからなぁ
ソニーはこの体質がだめだよな
メモリースティックしかり独自規格とか流行らないのです
だけど一定量は売れるんだよなぁ…

> ボールへの視線がなんかかっこいいなぁと
> でも「やまだ」とかいうてヤマダ電機になってしまいそうで(ぁ
なんでヤマダ電機行ったってこと知ってるし!!(ぇw
下書きしてた時は変な方向向いてたしなぁw
顔は結構時間かかった。。まぁそれでこの程度なんですがorz


アオケンさん

> EA-650はいいと思いますよ、色々使ったけど中々安定してる。
良さそうだから狙ってたけど無かった・・・
380Wと430Wはあったのにそれ以上高いW数のが無かったorz

> ただプラグインではないのがくせ者でただただ邪魔なケーブルが余るので;
それは今回買ったのでもそうでした
グラボの予備電源が特に邪魔w
後々使うつもりだけど、現状一番必要のないケーブルが24pinの次に嵩高いってのがもうw

> あとRAVENとかあのへんのでかいケースにはCPUの電源ケーブル少し足りないかもしれないから延長も買っとくといいかもね。
レイブンは電源ケーブルよりSATAケーブルのほうが長さ足りないことが多いみたいですが、よく見たら田んぼコネクタとどくか分からないような位置にあることに気づいた・・・
忠告ありがとうございます

> 俺ならi5かな正直使っててあんま変わらないでしょうw
HTT使えない場合は大分i3不利っぽいですしね

> グラボはあえて1つ前の5870とかの方が安いし性能いいよ♪
> オクとかだったら1万前半で新品とかもあるし。
オクかぁ
あんまり使ったこと無いんですよね。
それに6xxx系しか眼中になかったw
5870は6870と6950の間くらいの感じですね。電源的に凄く丁度いいんだが…w

> それで余った資金でワンランク上のママンとかSSDとか狙うのも手だと思われますw
pc買い替えの方向性変わってしまったんで、ママンはとりあえずこのままでいいかな
ただGen3オワコンらしいので今後また変わると思いますw
SSDは早く導入したいですねぇ
おそらく一番体感速度が変わる要因だろうし
256Gが1万円台になったら買う!!(ぇw



カテゴリ: ハードウェア

 

この記事に対するコメント

またいつ暑くなるかわかったものじゃないからなぁと(:^-^)

>ええぃ!連邦軍のCPUクーラーは化け物か!
まだマイナス行かないようで修練が必要ですね(まて

>うん。閉まんねw
点検とか掃除に便利ではないですか。
オープンPCという名前も付けられそうですし(ぁ
URL | カーフ #-
2011/09/21 19:03 * 編集 *

無限弐Bですか、自分も持ってますよ♪
ZAL CNP9700NT→夜叉→グラ鎌→無限弐→ZAL CNP9700NTという経歴なわけなのですが、どれもいいとこあれば悪いとこもあるといったところで;
一番冷えたのは夜叉だけど少し大きい。
小さく冷えるのはCNP9700NTだけど、煩いし値段が簡易水冷買えるくらいの値段
しかもファンが交換できない。
よって無限弐がちょうどいいと思いますね。
あと電源なんですけど、ちょい知らないメーカーなんでわからないですねw
でも安い電源とかは本当にやめといたほうがいいかも知れないですよ?
友達で夜電源発火して窓からPC投げたかたいますのでw
URL | アオケン #LkZag.iM
2011/09/21 21:25 * 編集 *

>淡々と日々が過ぎていくのな。
燐は一行目から物凄いダメージを受けた(死

忍者参とか無限弐Bとか何だかエロゲの名前にしか聞こえないよ!!
パソコンはCPUとかメモリとかの性能は分かるけど、クーラーとかそういうのはサッパリw
それでも50度↑から35度は凄いってのは分かるw
劇的ってレベルじゃねーぞ!
しかし...閉まらないのね...。
掃除しやすぅーいとか前向きに考えればそれもあり・・・!
何はともあれ性能も上がり、これで一段階進化したわけですね。
さぁ!めくるめくハイスペックエロゲの世界まであともう少し!
PSO2までには全部換装しないとね!
URL | 燐 #-
2011/09/22 03:10 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/514-18d86c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

