09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

ひゃっほーーい!!

2011.09.28/Wed/23:38:58



直ったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



26日の時点で悩みまくってたところだから実質5日間くらいpc触れてなかった・・・
餓死しそうだった・・・ぉふぅ








何をしてたかというと・・・・・全部替えてたw

電源 CPUクーラー は前にやってたけど、そこから マザー CPU メモリ グラボ SSD HDD 交換っと。
OSはXPまだ使えるんでそのまま

さて、以前のと全部比べてみようと思う



【CPU】       core 2 Duo E6600 2.4Ghz
【CPUクーラー】   Intel リテール品
【メモリ】       CFD 2Gx2
【マザボ】      Intel DG965SS
【グラボ】      ASUS 8600GT
【サウンドカード】 オンボ
【HDD1】      250G
【HDD2】      500G
【光学式ドライブ】 適当なの
【ケース】      パソコン工房の
【電源】       POWERMAN 430W


こんな感じか。
コレがこうなりました。↓


【CPU】       core i3 2100 3.1Ghz
【CPUクーラー】  無限弐リビジョンB
【メモリ】       TED38192M1333C9DC-AS (4Gx2)
【マザボ】      ASUStek P8Z68-V
【グラボ】      H687QN1G2M (ガリガリ君)
【SSD】       CT128M4SSD2  (128G)
【HDD1】      500G
【HDD2】      500G
【光学式ドライブ】 IHAS524-T27 日本語BOX
【ケース】      昔のパソコン工房の
【電源】       HEC WIN+POWER 700W
【ケースファン】  1000円くらいの
【合計金額】    7万円くらい


こんな感じになりました。
まぁメモリはOSが32bitなんで8Gある意味無いですがw
あとはケースを蓋の閉まるものにすれば完璧!!!



さて、ここ数日何で悩んでたかと言うと、わからんのです(ぇw

まぁエラー出てたんだけど、なんで直ったのかが分からんという状況w
直ってからもうすぐ1日経つけど特にないにもない模様






DCIM0190.jpg





最終確認の時のだけど作業風景


CPUファンとグラボが・・・・・・・すごく・・・・・・・・大きいです。


出てたエラーは3つ
一つはCPUファンエラー動作にはあんまり関係なかったんだけど、なんか出てた。
UFEIでファン速度の下限下げたりしてみたけど出てたから関係ないっぽいけどいつの間にか出なくなった





こんなの
起動時にF1押したら出てたんだけどそのうち出なくなった 。朝から頑張りました(蹴



次が、0x0000007E 0x0000007B

この2つはマジで意味がわからなかった。。時間かかった主な原因はコレ
調べれば出てくるんだけど、対処の仕方が分からん!

HDDやらグラボやら全部装着してOSのインストールする手前のセットアップ終わってすぐにブルースクリーンででてきてたので、一旦ケースから出して最小構成の マザー メモリ CPU SSD で起動。すると出てこなくなった!
だから、一つ一つ繋いで起動しての繰り返しで原因救命しようとしたけど全部つながってしまったというww

それと平行してやってたのがOSのインストール
ケースから出した時点でインストールはできたんでインストールしてたんだけど、セットアップ画面で初めて見るものが・・・・


DCIM0185.jpg


これなぁに?
"asms"とか自分で探してくれよ・・・私が知るわけ無いじゃんかよ・・・
OSのディスクは2枚あるんで両方でやってみてもだめだった。
1枚はSP1だったので話にならなかったw
SP3適用したディスク作ってやってみたけど同じ画面だった・・・

それでググってみると、ドライブ変えたらアッサリいけた。 との発言が多数。
なのでドライブを変えてみたらあっさりいけ・・・・無理だった・・・orz

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
      /    (__人__)   \    なんなんだよ!!
     |       |::::::|     |     
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <

                レYVヽl




どうやら外付けのUSBで接続してるのではダメみたい。
IDE端子の内臓ドライブ持ってるけど、マザーボードにはSATAしかないから使えんのです。
なので、USBかIDE接続→USBに変換したのしかないし・・・と途方にくれてた。

まぁいいやと0x...7Eエラーの原因究明しようとHDDつないだらアッサリインストールできた・・・

訳が分からないよwww
ただ、Cドライブに入るであろうデータがDドライブに入ってしまってる。
まぁ元々インストール専用HDDにするつもりだったんでいいんですが。

そんなこんなでOSインストール完了。
その後マザーその他一式をケースに戻して起動確認。

エラーは何だったのか全くわからなかった。。
明確なことが分かれば安心なんだがなんだよこれ。




そんなこんなで完成!
ケースに入れたら見た目変わらんので写真省略




めんどくさい引越作業がまだ残ってますが、とりあえず主に使うツールやらは入れたのでとりあえずはいける。
そして楽しみのベンチマーク!w

いちいち言っていくの面倒なんでとりあえず表にしてみた

 解像度1920*1080HMFバイオ5 FF14 
 core 2 E6600

 GF 8600GT 
1054 5.3268
 core 2 E6600

  HD6870
903135.52753
 core i3 2100

 HD6870
1221459.13804


左がスペック CPUとグラボだけですが。
使ったのがモンハンフロンティアとバイオハザード5、FF14この3つでしました


見ての通りですw
グラボのグレードアップ率が半端ないんでグラボ変えただけで結構数値上がってるw
そしてそこにi3にするとはじめのスペックの10倍以上の上昇率w
やべぇこれやべぇよぉぉぉぉぉぉ!!!
i7とかにしたらどうなるんだよ・・・


ちょっと忘れてたので急遽ゆめりあベンチも。
過去のもやったことあったけどその時は1024*768で測定したみたいなのでそっちに合わして計測


過去のまんまコピペ

yumwria benti 2

 

 

28684



でこっちが今回の

20110928.jpg


150885

文字通り桁違いすぎた。
コレにかぎらずだけど、前回の数値をモノの数秒で超えていくのとか見ててワロタww


コレでメイドさんとキャッキャウフフし放題だぜ!!!
まずは衣装その他を挿入しまくる作業がまってるがな!!






mahoyo_ban_710_120_01.jpg

リアル彼女ではどの程度数値出るかな?(仮)




これにてじゃんでございます

 

カテゴリ: 日記

 

この記事に対するコメント

おおうついに完成しましたね♪
うわぁうちのよりもスコアいいww
FFは3700くらいだったのでw
これはサブ機を組みなおすしかねぇな。
URL | アオケン #LkZag.iM
2011/09/29 02:36 * 編集 *

修理というか総とっかえご苦労様で復帰おめですね~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

>エラーは何だったのか全くわからなかった。
やはりこういう時は右斜め45度からのチョツプで(吹っ飛べ

>はじめのスペックの10倍以上の上昇率w
i50ぐらいだとどうなってしまうのだろうか(ぇ
URL | カーフ #-
2011/09/29 08:25 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/516-3b917eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

