04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

Sleipnir3が公開されてた

2011.11.16/Wed/23:18:17


結構待った。
待ってる間にOperaになってしまったが果たしてどうなのかっ!




お気に入りのインポートの仕方わからねぇwwwww

まだ全然触ってないけど、コレまだ完成じゃないとか?
なんかよくわからんけど、とりあえず感じたことを適当に書いていってみる


20111116.jpg



ウマさんがシンボルなアイコンになって他のスマホ版とかと一緒になった!!
けど私はどれも使ってないから関係ねぇ!

さて、まず見た目はいつもどおりIE
その内スキンとか出ると思うけどやっぱりIEのはなんかちょっとな・・・
20111116 2



動作はそれなりに軽いと思う
いっぱいタブ開いてないし、プラグインも入れてないってのもあると思うけどとりあえずスラスラ動いてる感じ
公式で 数百のタブも一瞬で と豪語してるからそれなりに自信あるんだろうなw
だけどタブの管理が少しややこしい

普通のタブの上にグループタブがあるんだけどちゃんと管理されてないと間違って全部消えてしまう
使い方慣れんうちは3回くらい消してしまったww
まぁまだ慣れてないけど
あと、フルスクリーンにするとタブが画面下サムネイル表示になる
そして右下にグループ切り替えボタンが出る

20111116 3


コレは若干微妙な感じなんだよな・・・



マウスジェスチャーのことと一緒にするけど、よりスマホよりになった感じ

右クリしながら上下に動かすとページの上下のスライド
スマホっぽい使い方って思っておけばいいと思う。
タッチし続ければそこに留まってるし、サッと送りたかったら上にスライドしながらボタン放せばちょっと滑ってく感じ
あまりにも長いページならホイールクリックしたほうがいいだろうけど、ちょっとしたところ見るのはホイールクリクリするよりこっちのほうがいいかもしれないな

んで、右クリック左右で画面が横にスライドする感じにタブの切替
右クリホイールでもできるから使いたい人はって感じだな
私的に右クリ左右は 進む/戻る なんで非常になんというかモヤモヤしたw

タブの切替はいいんだけど、グループのほうがもう一息って感じがする
グループ分けする際はタブ自体を自分が入れたいグループにスレイドさせないといけないし、グループの切り替え自体はグループタブをクリックしないとできない。
それぐらいやれよって言われたら終わりやけど、なんか中途半端な感じが。。

1つ目なら右クリックメニュー1つ増やせばいけるだろうし、切り替えはマウスジェスチャーで対応できるし。
前者はともかく後者は自分で簡単にできそうだけどなw




とりあえずこんな感じ。
書きながら触ってたらインポートの仕方分かった
フルスクリーンにしないとわからないとかなんなのこれw
そしてインポートして分かった。グループ分けされてねぇ!!
膨大にほったらかしたままのお気に入りを整理しろというのかっ!!
やってやろうじゃねぇか!


FC2の不具合?は前と一緒。コレに関しては結局火狐になりそうだな





mahoyo_ban_710_120_01.jpg

Sleipnir3・・・プニル3・・・ぶ3・・・ぷにゃーん・・・ふーにゃん!!(仮)


むりやりでした。

これにてじゃんでございます






ムサっ苦しいを無性にゲームをやりたくなるっ


カーフさん

> 安売りげーはついつい買ってしまうものなんですよとね(笑)
値段が値段だからある程度楽しめればいいやって、ついつい手が出てしまうんですよねw
そしてチリも積もればなんとやら…

> つまりカードが好きじゃない、好きなキャラがたまたまカードをやっていたからだと(ぉ
それだ!そういうことにしておこう!!みさきさんぺろぺ(ry

> しかしいつまにか積みカードたくさんとなるオチが(殴)
ぐぬぬ。


燐さん

> たまには自分でキャラ操作したり、敵をバッタバッタと倒したくなるのよねw
一応3Dでズッコンバッコンもしてるけどまぁ趣旨が違うしね
あれはあれで爽快感(笑)あるけど、やっぱりドカンと生きたい!!(ぉ

> FPSは酔ってしまうので出来ん...
あるあるw
やり続ければ少し頭痛くなったりするもんw
完全に酔ったことあるのは、FPSじゃないけど64のバンジョーとカズーイだったわw

> というかヴァンガ趣味だなんて聞いたことないよ!
言ったこと無いよ!
アニメは見てたんだけどカードは買わないだろうなって思ってた。
思ってた。
思ってた。
大事な事なので3回と思いきや
思ってた。
4回にしといた

> カードは遊戯王のバトルシティくらいで止まった。キャラが可愛いからで始めるのも有りなんじゃないかな(゜_゜)
バトルシティーでおわりじゃねぇの・・・?
5D'sとかもう一個新しいのは置いておいて。
みさきさんにはとりあえずジト目でクズと(ry


k5さん

> G3のサクヤくだしあ
イメージしろ!!


猫崎ミナギさん

> PSPなら、気軽に遊べるので楽かなと思っていたり。
とりあえずどこでもできますもんねw
私はソフトをミクとPSPo2しか持ってないんで遊びようがありませんがw

> もれなく、寝そべって遊んでいて寝落ちするフラグも付いてきますがねw
寝落ちと言うか寝るために催眠オナニーとボイスとかクラッシックとかかけてます
寝付き悪いわけじゃないんですが、聞いてると知らない間に寝れるんでw
あとタイマーもあるし。

> 最近のカードゲームは、ルールが複雑なので着いていけない人です(ぁ
> もっとシンプルで良いと思うのですがね……
ルールは流れで何となく分かるけど、カードの効果が複雑すぎてこっちのほうが覚えるの大変。。
とりあえず自分の使うカードのことは最低でも覚えてないと話しにならないしw








カテゴリ: ※18禁

 

この記事に対するコメント

新たなるお気に入りを探せということなんですね(ぇ
>お気に入りのインポートの仕方

>ウマさんがシンボルなアイコンになって
ウマウマーと言いたいわけなんでしょうか(吹っ飛べ)

>やってやろうじゃねぇか!
こうして新たなる挑戦か始まる(ナレーター爆)
URL | カーフ #-
2011/11/17 09:22 * 編集 *

タブをたくさん開いても起動が速いのは良いですね。

操作感も滑らかみたいなので一度使ってみたいです!
URL | sabraku #-
2011/11/21 01:38 * 編集 *

ぷにるってやっぱ名前可愛いよね(蹴
100以上も同時にタブ開くことなんて特に無いわ!w
最近のブラウザは機能性を最低限まで削って軽さ重視になってますなぁ。
スマホ的な使い方が出来るのは直感でイジれそうだから良いね。
実際iPhoneだと軽さと使い勝手からプニル使ってる。

ブラウザは慣れるまでが大変・・・。今更変えようとはあんまり思わないけど使い勝手が本当に良いなら変えるのもありだろうかw
しかしただでさえ多いお気に入りが整理されてない状態とか地獄w
整理がんば!w
URL | 燐 #-
2011/11/22 02:01 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/531-bff0a60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

