07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

RRoD

2012.04.27/Fri/00:36:01



こうしてまた一つの箱の命が散っていく。
(さだめ)
宿命という名のもとにーーー




・・・ふぅ。



DCIM0354.jpg


うちの子もとうとうRRoDかぁ・・・



・・・3年以内にしといてくれよ!!!!
電話したら期間過ぎてるって言われて8000円ちょっと請求されたじゃないか!!



大まかな全容は

・電源つける
・コントローラーのXBOXマークががピコピコしてることに気づく
・本体見る
・3つ赤く点灯してる
・メールとツイッターでちょっと喚く
・魔法使いの夜をインストールする
・PSO2をプレイする
・抜く
・風呂に入る
・寝る前にもう一度だけ電源をつけてみる
・3つ赤く点灯してる
・寝る

以上です(マテ

この時すでに20時とかだったのでサポートに電話できず。


営業時間
 電話によるサポートの受付時間:
月曜から土曜 午前10時から午後6時(祝日を除く)

電話番号
フリー ダイヤル: 0120-220-340  (携帯電話などからは03-5767-4551)



一応置いときます。
まぁそれで今日電話した

したんだけど、何なんだアレは。
対応とかには全然不満はないしむしろめっちゃ丁寧だった
だけど電話の待ち時間がひたすら長かった

とりあえず電話を掛けると音声ガイダンスで何のことに関してかを聞かれる
ちゃんと覚えてないけど
「本体に関してなら1を、アクセサリーに関してなら2を~・・・」
って感じで
私は本体に関してなので1
んでもうひとつ聞かれたけどなんか忘れたけど1押してた
そしたら、保留音になって2,3分待つと男の人が出て

「現在担当者全員が対応しててあとで掛け直します」

って言われた。
まぁいいかと思いながら、どれくらい待つ?って一応聞いてみたら

「それもわからないので、ご都合の悪い時間を教えていただければその時間は避けるように致します」

と、まぁそんなもんかと。
それにそんなに待たないだろうと高をくくってた



ー30分経過ー

あっそういえばまだ昼ごはん食べてなかったなんて思いながらもうちょっとしたら電話来るかもしれないからって思って待ってた

こっちの連絡先は携帯なんだけど、RRoDの事調べてたら電話で箱本体の状態を確かめるってのがあったからできるだけ飯途中とかは嫌だったから






ー1時間経過ー

もういいや。
もう飯食ってこよう。














ー2時間経過ー

まだなのか・・・
魔法使いの夜やるにも途中でかかってきたらいややし・・・













ー3時間経過ー

ひまだなぁ・・・
あ、コールオブデュ・・・そうだ箱○潰れてるんだったorz











ー4時間経過ー

伝える電話番号間違えたかなぁ・・・?
明日もう一回電話してみるか

なんて思ってたらやっときましたよ!電話!!
さっきは男の人だったけど今回は女の人だったんでなんか良かった(マテw

ココからは大体先人達と同じで、

「ACアダプターが故障してる場合もあるので確認させてください」

と。
線の挿し抜きするだけなんだけどね。
あと電源を付けた時にACアダプターのランプが何色かを確認
私の場合は緑だったので、そしたら本体の交換修理の対応になるので手続き。
交換でもいいみたいだけど、当然ながら旧式が新式になる訳もないので(一応確認済み)修理にしてもらった。

この時

「電話でやるよりネットからやったほうが安くなるよ」

との事を御教えていただいたのでそっちで対応してもらった
”してもらった”っていうのは、電話で案内はしてくれるけどやるのは自分でやるのが普通だし、私もそこまで疎くない自負はある。けどその中身が間違うのが嫌だったんでとりあえず案内はしてもらった
だけど、私の画面だと受付の途中でエラーが出てしまってできなかったので結果的に向こうの人にやってもらうことになった
この案内が妙に丁寧で、丁寧すぎて時間かかったけどw

そんなことより、途中所々で

「・・・え?」

とか

「あれ・・・?」

とか何故か若干困り気味な声が小さく聞こえて萌え・・・もとい笑いそうになってたw
特に問題はなかったと思うんだが



そんなこんなで、とりあえず受付終わり

それで元いた箱に戻った箱
DCIM0366.jpg


配送会社が取りに来るそうなので明後日までこのまま待ちぼうけ
帰ってくるのは10日以内だそうです

でもこのタイミングで良かったわ
来月は何もないけどその次の月からは稼働率上がりそうだしw




後ついでに、コントローラーの電池ボックスだけってどうにかならんか聞いてみたけど販売とかはしてないからどうにもならんって。
本格的にジャンク品でも探すか・・・









やぁの、やぁの、それやぁの!



はやくね?なんか早くね?


カーフさん

> サブキャラも入れてしまうと 順位って簡単に変わりますよね(笑)
サブなはずなのにメインに勝るなんてなんて脚本泣かせw

> このごろはメイン減らしてやたらサブ増やした作品増えてるような(^_^;;;
登場人物増えるのはいいけどそれで軸がぶれてたらなんの意味もないと思うんだけどなぁ

> ベータテストの次はガンマテストなんでしようええ(殴)
まさしくそれw
さっきツイッターでだいぶ改善されたらしいこと言ってたからこれからが本番!


curoさん

> あれほど魅力的なのはなかなか居ないと思います。
あのキャラクターが犯罪だと思う!
見た目つり目でSっけ満載かと思えばちょっとした言葉ですぐ照れるし、かと思えば自分でM宣言するし、おっぱい大きいし、ネクタイ挟むs(ry

> 常識人過ぎて影が薄くなりがちだったのがちと残念でしたw
確かに基本的に他の寮生たちと比べてあんまり登場してなかったですからね
元々私的順位もある程度高かったけど、ニコラルートでニコラの順位が一気に上がったわw
ベビードールとか、あの巨乳はセコい!ぶっちゃけ莉音よりデカイんじゃ・・・
しかしの奇乳w
何より純真すぎるし!

↑一応ネタバレ(?)なので伏せとく反転でどうぞ










さっきサポートの案内メールが来てたんだけど

マイクロソフトが故障した本体を確認し、作業が完了次第、本体をお客様に発送します。本体を集荷してから 10日以内にお客様の手元に本体が到着します。なお、年末年始・ゴールデンウィークなどは更に日数を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ゴールデンウィーク・・・?

な、なんだってー!

スポンサーサイト
カテゴリ: ゲーム

 

この記事に対するコメント

うちのPS3とかPSXはまだ故障したことないよなぁと(^_^;;;
初代Xboxも壊れなかったし運いいな私(ぁ

>それで元いた箱に戻った箱
店で修理引取りしてくれなくなったんだよなぁこの頃のゲーム機・・・(・・;)

>ゴールデンウィーク・・・?
果たして復活する日はいつなのか、待て次号っ(ぁ
URL | カーフ #-
2012/04/27 18:19 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/568-9766831e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【RRoD】

こうしてまた一つの箱の命が散っていく。(さだめ)宿命という名のもとにーーー

まとめwoネタ速suru
2012/05/02 01:18
go page top

 

