05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

Winかmacか

2009.09.07/Mon/21:57:09

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

com_o02_200_01a.jpg 

 

 

 

結論(早っ

 

 

 

 

どっちでもいい

ワラ速 

http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1104.html

 

 

 

私敵にはwinの方が好きだけど。

 

だってMACはギャルゲできな――==≡≡≪〈〈〈《(-_-)=○》≫≫()゜ーー

 

パッキー  

 

 

 

私のイメージでは、

 

win:遊び

Mac:デザインなどの仕事 

 

って感じw

 

あくまでイメージなw

winで仕事してるほうが多いやろうし

 

macは少し、って言うか学校行ってた時くらいしか触った事無かったからあんまり詳しいわけじゃないけど、始めの印象は

 

 

「使いにくっ!」

 

 

やったからな~

普段win使ってて急にmac使ったから当たり前やけど

 

      _ /: : : : ̄:`ー、
   /: : : : : : : : : : \_
_/: : : :/ /:∧ヽ ヽヽ: :\: : } `==、
. /: :/: /: /: /: |u |:ヽ: ヽ:ヽ: .}: :| ト、: :〉|
/: :/: /: /: /|: :| .∧Lュ___,ノヽ: :|: |ミいV_∧
|: /|: :/: /__レ'V /  リ   ヽ|\V: :∧.ハ Vヘ: |
V: :|: /: 「 ∨      ___ レくヽ.| V | |:|
/: ∧|: : :ハ  __    " ̄ ̄` |: レ'  |/ レ
|./ |:/人|:.|./ ̄ `      /:/:.|: | /
V ∨  |`| /:/:   _    /|: /     〆
   \. |: :|〉、__ く_ノ _ /|/レへ、
ヽヽ.  `|V  /  ̄「_フ^「__,/|/__ 」
.     レ'∨  ヽ / /_从‐く| /   |   ゝ
       ̄`ー-、./じVー|V |_/     |  ゝ
         /   └┘ | ̄ ̄ ̄│
         |     .|     |   てひひ

 

 

それを抜きにしても、mac OS 9はフリーズしまくった・・・

最後のほうまでできてた課題がフリーズして消えたのはいい思い出。 

Ⅹになってからはほとんど無かったと思うけど。

 

Ⅹと言えば9でタイトルバーのみにできてた機能がなくなってた気がする。

あれ便利やったのにw

だから私のPCにも現役で稼働中!winだけど

ちなみにソフトはこれ

Winroll  

8月5日の記事で書いてるから、詳しくはそっちで

 

 

え?

詳しくない?

 

 

g_dgbbjtdksb01s.jpg

 

 
 

それは置いといて、これ実は比べるだけ無駄なだけやったりw

これはどっかのサイトで読んだことやねんけど

簡単に言うと市場が違うねんな。

例えば、

 

ドリパのチャリティーオークションでAV女優のサイン入りポスターを出す

位市場の違いがあるねんな

ちなみにこれ実話ですw 値段は100円でした(ぇw

 

例えが悪かったけど、同じPCでもその人の使用方法や趣向などによってどれを選ぶか自ずと決まってくると思うねんな。

 

「デザインが好きだからMacにする!」

 

それでもいいけど、たまにネットサーフィンするだけ、とかならわざわざ高い物買う必要もないわけで。

今ならAtomプロセッサの小さくて安くてファンの音も無いPCだってあるわけやし、なんならWiiでもいいわなw

 

けど、なにかのデザインとか動画編集など、一部に特化したPCを求めてるならMacのほうが良いかと思う。

 

それとは別に、たまに絵描いたり動画編集とかもするけど、基本的にネット見れたらいいや。って人はWinが良いと思う。

 

MacとWinの違いの一つとして

 

MacはPCを売ってる

 

Winはソフトを売ってる

 

ってことやねんけど、Macは用途によって違うPCを販売してるけど、Winはソフトを出して終わり。あとは個人なりBTO販売会社なりがパーツを集め組み立ててOSをインストールする。そこで初めてWinPCが出来上がること。

 

要するに、Macは特定ユーザーをターゲットにしてるけど、WinはPCユーザーほとんどがターゲットになる。

 

このことだけでも論点がズレてることが分かると思うw

同スペックのPCを並べて

 

どっちが使いやすい?

 

って言われても、各OSに特徴があるから、どっちもどっちになるかと。

 

 

 

 

 

 

 

訳分からんく

なってきた!!(オイw

 

 

 

何が言いたいかと言うと

 

どっちでもいいし、金あるなら両方買って試せ。

んでいらん方を俺にくr==≡≡≪〈〈〈《(-_-)=○》≫≫()゜ーー

パッキー 

 

 

よく分からなかったらクリックしてね♪

 

 

 

 

 

 

 

おっと今日の一枚を忘れるとこだっ・・・・

 

 

 

 

ktcfyhnjg.jpg

線画しかできてないだと!!

 

べ、別に昨日横乳が描きたくなったからって描いたわけじゃな、ないんだからね!!

それで描いていくにつれどんどん追加要素が出てきてそれらを入れていったらよく分からんことになってるなんてことは絶対にないからな!!

 

完成させてほしい人もそうでもない人もクリックしようw

 

顔描くのは苦手なので勘弁をw

カテゴリ: ソフトウェア

 

この記事に対するコメント

はじめまして
Panatinackといいます。

Mac使っている人あまり見ませんね。
ほとんどがWinですね。
URL | Panationack #-
2009/09/07 23:54 * 編集 *

>Panatinackさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

やっぱりそうですよね。
量販店などでもWinPC方を多くを展示してるとこがほとんどだと思いますし、そういうのも関係してくるのでしょうね。
URL | FSE #SFo5/nok
2009/09/08 17:24 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/57-8de032bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

