04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

Windows7からお贈りします

2012.07.15/Sun/23:32:19


ククク・・・クハハハハハハ!!
なんだこの圧倒的な力は!!


あ、64bitのお陰ですか。
さいですか。



という訳で、やっとこさ元に戻りました!
原因は分かった
というかあんな些細な事だったなんて・・・
ASUS許すまじ!!


さらっと説明しますと
私が使っていますASUS P8Z68-Vにはマザーボード上から簡単にオーバークロック又はダウンクロックできるスイッチがあるんです
TPUとEPUっていう
それがオンになっていると非常ーーーーーーに不安定になるんです
ってか、そもそもi3 2100ではクロックアップなんて出来るはずがないんですよ
コア数2つだし、HTも無いし

ということで、おそらくHDD類を触っていた時に何かの拍子にそのスイッチが入ってしまっていたみたいでそれで不安定になってたみたい
それをオフにしたら非常に快適に動いてくれてますw


とりあえず測ってみた

 20120715_20120715225523.jpg

いいとか悪いのかあんまりわからんけどSSDで7.6だし、グラボはそれ以上なので良いとして考えとく(ぁw





さて、一応XPとのデュアルブートにしてはいるんだけどもほとんど意味なくなっちゃってるんだよね・・・
まぁ今回の一騒動で結構色々しちゃってるんだけど、その中にフォーマットも当然入ってるわけで。。
消えたもので覚えてるもの一覧

  • マイピクチャ
  • マイビデオ(エロイのしかなかった気もするけど)
  • デスクトップにおいていた某掲示板から拾ったzip
  • お絵かき途中のデータ
  • インストールしていた全ゲーム、セーブデータ

思い出せるのはこのくらいか
というかあんまり思い出したくないw
お絵かきデータのこと思い出した時が一番orz

音楽とかマイピク以外の画像、その他お絵かきデータなどは別のHDDに入れてるのでそっちは無事
だけどそっちのHDDも6年くらい使ってるからそろそろバックアップしとかないとなと
ホントに泣くことになるw






若干使いにくくはあるけど慣れ程度の誤差だからその内何にも感じなくなる
それよりもガジェットを色々したいな
今は標準のしかないけど、ディスプレイ2つだといくらでも画面使えるからw
だというのに公式のは終了してるってなんだよこれ!

そんな感じでWindows7楽しんできます(蹴



カテゴリ: 日記

 

この記事に対するコメント

さすが64びっとだなんともないぜですね(ぇ

>何かの拍子にそのスイッチが
自爆スイッチではなかったのですね、でも随分と苦労されてたみたいで(^_^;

>そろそろバックアップしとかないとなと
データというのはバツクアップしてないときに限って吹っ飛びますからねぇ(ぁ
URL | カーフ #-
2012/07/16 09:30 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/585-05b92404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

