08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

HDDピンチ

2012.11.20/Tue/00:02:15

 

 

 

 

TVの録画に使ってるHDDの残りが2%って

 

 

 

 

 

 

やっぱり残してるアニメが多すぎるのが原因か・・・

全話残ってるのは

シュタゲ まどマギ たまゆら 境界線1,2 フェイトZERO じょしらく ゆるゆり1,2 

 

放送中ので現時点で全話残してるのは

SAO となりの怪物くん 中二病 テンペスト ジョジョ リトバス マギ ToLOVEる お兄ちゃんだけど ロボノ

 

 

 

多すぎんよ・・・

放送中のは全話見終わったら何個か消すだろうけど、それまでもってるかどうかw

 

境界線とゆるゆりがだいぶ圧縮してるよなぁ

どっちも消してもいいと思うんだけどいざ消そうとすると指が動かないw

 

 

メモリ同様HDDもめちゃくちゃ安くなってきてるから買うのも選択肢なんだが・・・コンセントが足りないww

2.5インチのはコンセントいらないけど割高だしなぁ

いっその事BDレコーダーを・・・って前も似たようなこと書いてた気がする

 

REGZAからBDの焼ける機能がついてるタイプが高いのが悪い!!(蹴

 

 

 

 

 

さて、内蔵型のHDDも欲しいところだけこの話は置いといて

 

 

360x150_review

 

 

っていうのを前からソフがやってる訳だが。

一応何個かレビュー書いたらその中の1行だけ書いて投稿やつに参考になったが1つ・・・w

 

それは置いといて、ソフの通販で買ったものだけだけどレビュー書くとポイントが貰えるらしい

エロゲの場合はだいたい5ポイントとかだけどね。それが今は10ポイントに!!

 

 

 

 

 

 

 

微妙ww

 

エロゲの場合大体出始めが勝負な世界だからレビューってそこまで意味ないからな

中古販売になると話は変わるけどとりあえず新品で

PCとか掃除機やらある程度の期間販売してるものの場合はもっとポイントが高いみたい

 

だけどそんなものソフでは買わな(ry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑記

 

 

IllustStudioが32bitでたまにメモリが足らなくなって落ちることがあるのでCLIP STUDIO PAINTに移行してるけどなかなか慣れない

 

と言うかイラスタにあってクリスタにないツールが多すぎる・・・

コピーして複製とかクリッピングマップとかPAUSESTUDIOから書き出しできないとか・・・etc

他にもまだなんかあった気がする

 

一応代替方法あるけど一手間で出来てたことが二手間も三手間も増えるからめんどくさい。。

 

 

例えば、表示してるレイヤーを複製してコピー って項目があったんだけど、

 

レイヤー選択のところで右クリック→表示してるレイヤーを複製してコピー 

 

で出来てたことが、

 

表示レイヤーを結合→コピー→Ctrl+Z→貼り付け 

 

になる。

そんな頻繁にやることではないから絶対欲しいって分けじゃないけどやっぱりめんどくさい

 

クリッピングマスクの代替はもっと酷くて

言葉ではちょっとめんどくさいので画像も含めて

 

 

左IllustStudio 右 CLIPSTUDIO

 

 

20121119201211191

 

まずマスクというのを簡単に説明すると、指定した範囲から外にははみ出ない機能みたいな感じ

 

んで、同じ領域に別の色とか使いたいから同じ範囲に別のレイヤーを適用したい場合にこれを使うんだけど、上の画像では赤い縦棒のあるレイヤーの下にあるのが元のレイヤー、赤い棒がついてるのがマスクが適用されてるレイヤーってことになる

 

 

 

 

何が酷いかって言うと・・・よく分からん(ぇw

 

クリスタのも一応使えてるけど、レイヤーを割り込ましたりしたら適用順が変わって表示が違ってくるとか(イラスタだとクリッピングフォルダ内に入れれば全部マスクが適用される)、マスク内のファイルにマスクかけれないとか色いろあるんだけど、なんかいまいちよくわからないんだよね。

 

あとフォルダにまとめたいだけなのにフィルダに入れたらエフェクトの表示が全部通常になってたりもしたな。

フォルダから出せばもとに戻る。あれは未だに分からんw

 

 

 

とまぁ色々不満はあるけど64bitには逆らえないのです。。

 

 

 

イラスタを64bit対応にしてくれたらよかったのに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やぁの、やぁの、それやぁの!

 

 

うわああああああああああああ

 

 

カーフさん

 

 

> 上書きつて怖いですよね保存忘れともども落ち込みフラグですし(ぁ

最近はあんまりないけど不意にソフトが落ちるとかねw

ハ?って誰も居ないのに言ってしまうくらいにいたたまれない気持ちになる

 

> カードは種類がやたらに多いから出しとけば穴埋めにぴったりですよね(笑)

多くないとカードゲームやってけないですしね~

本来とは違う意味で感謝w

 

> なにこの絶対最胸おっぱい戦争みたいなドラゴン(ぉ

あぁ・・・おそらく最強だよおっぱいだけは(ぁ

 

 

 

 

 

お兄だけど愛さえあれば関係ないんだからね!

 

 

カーフさん

 

> 「ぐへへへへ」とか言ってる妹の中の人が現役中学生。

> 先週からやってきたちっさい管理人も中の人は現役中学生

・・・マジで!!?

あの妹が中学生とか演技力高すぎるww

あ、リアルブラk(蹴

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ: 未分類

 

この記事に対するコメント

テープの時代と違ってHDDは録画しても体積は増えませんからねぇ(ぁ

>コンセントが足りない
そしてタコ足配線コースですねわかります(殴)

>イラスタを64bit対応にしてくれたら
128bit対応の方が先に出るオチとみた(殴)
URL | カーフ #-
2012/11/20 18:59 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/618-002b7bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

