10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

地デジ化の弊害

2013.02.08/Fri/01:40:25

 

 

 

リラックマが懐かしい・・・

 

 

 

 

        ┼╂┼
  ∩_┃_∩
  | ノ      ヽ
  /  ●    ● |
  ((  |   ( _●_)  ミ ))
  彡  ( _ィ ⌒ヽ_)\  バリボリバリ
  / ____|ヽ●/| > )
  (______) ラ  (_/
  |    /) ッ |ヽ.
  |  /| | . ク | |
  | /   | | マ | |
  ∪ (( (,,,)\ \\)
  \ \\
  ヽ_,,,),,,) ))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

2013-02-05 01.19.39

 

 

嬉野さん(から)頂きまs(ry

 

 

 

つい勢いで買ってしまった

少し前から考えていたことなんだけど、REGZAに撮り溜めしてるアニメ類をどうしようかと。

それで見つけたのが、 DiXiM BD Burner 2013 っていうソフト

簡単に言うと、REGZAとかPS3で録画したやつをBDに焼くソフト なんだけど、BDドライブ持ってなかったんで買ったとても仕方だなかった。

そこで、ついにBDドライブを買ってみた!!

お値段1万6800円!

価格コムだと-1000円くらいだから量販店では合格ラインかと

それにヤマダポイント使ったからほとんど払ってないしw

これにはDiXiM BD Burner 2013はもちろんpower DVDとか色々入ってたから私が最低限欲しかったものは全部揃ってる感じ

DiXiM BD Burner 2013は7,8000円くらいしてたからBDは実質1諭吉行かないくらい

コスパ的には最適だったかと

 

とりあえず装着して一緒に買ってたBD-RE DLに焼き焼き。

REGZAでサーバー設定してダビングってやれば普通にできた

次はBD-R 買ってきてまどマギとかシュタゲとかたまゆらとか全話残ってるのを全部焼いていこうかなと

DVDにも焼けるらしいがまだやってない

 

で、BDに焼けるということはPCで再生できるというわけで、ブログネタのためにもキャプチャー撮れんじゃね?・・・っていうのは甘かった

何をどうやったかもあんまり覚えてないから色々やったとだけ言っとくけど、AACSとかオーバーレイとかメンドクセー

しかも再生ソフトまで限られるんだから面倒臭いこと極まりないな

著作権保護とかはわかるけど、こんなにガチガチにしてたら売れるもんも売れんくなるっていうのに

一応POWER  DVDが付いてきてるんだけど胡散臭いっぽいからな・・・

次はDVDで試してみる

 

 

とりあえず、これでHDDの心配がなくなったも同然!

バンバン映画とかアニメとかアニメとかANIME録画できるぜ!!

CMカット無くなるのは痛いけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3週間の成果

 

 

カーフさん

 

> 一月ももう半分過ぎたと思えば(笑)
2月入っちゃった☆へてっ


> そういやこれ3Pパターンなかったような(殴)
さくらさんは純情なのです。そんな汚れた思想なんて一つもないのです・・・左右ににさくら・・・ハァハァ


> 千早とあずささんの両極どっちにもに辿り着けないラブライブどもはまだ甘い(ぁ
にこより小さいからって千早の悪口はやめたげて!!(蹴

 

 

 

 

うはwっwまじリア充wwwww

 

 

カーフさん


> 人形系は体積食うけどまあ実物大が入ってるわけではないから(ぇ
どっちかって言うと、保護のための空間のほうが大きいんだよねw

・・・オリエントに頼めば実物大特典も夢じゃない?!!(蹴


> やったねフィルちゃん、友達が増えるよですねわかります(ぉ
ともだち100にんつくれたよ!

認証しまくったはいいけど日本語以外が飛び交ってどうしようもないww

 

 

猫崎ミナギさん


> 密林のダンボールなんて比じゃないんですけどw
アレはアレでサイズもっと考えろよと思う時もあるけど、コレはさすがに驚いたw

完全に半分のサイズで足りてるはずだからな


> なんかやたらと迷惑メールが来ますw
> そういう私はtwitterだけで十分なのです。

今のところ迷惑メールは来ないかな

私も思う。どっちかでいいよなとw

VIPでグループ作ってるからそれにはちょこちょこ顔出してるけど、それ以外はゲームしかしてないしw

 

 

 

2月はインテックスの月

 

 

カーフさん

 

> 30分で片付けられるフィルさんの才能すごい(ぁ
表さえ作ればあとはコピペだからなw

もうちょっと改良できそうだけどどうしたら良いか全く分からない


> ソフトの性能にホールのスペックが追いつかないのですねわかります(ぇ
ホールが赤くなればなんとかなる気がすr(ry


> 秋色のころから随分と苦労したよなここ(^_^;
中古の値段が物語ってるよね・・・

最近のは全然やってないけど、プリミティブリンクとか明日の君と逢うためにとか個人的には好きなのあるんだけどなぁ


> つまり顔が枠にめり込んでいるのですね(殴)
天元突破!!!!(蹴

 

 

猫崎ミナギさん


> 上手いとは思いますが、あざとい、実にあざとい。
お得意の追加パッチにしてくれたらまだ良かったもののなんでこんな形にしたんかと小一時間問いたいね


> パッケージも小型が流行った時期がありましたが、結局更に大きくなったりw
パッケは小さくてよかったんだけどなぁ

インパクトと入手した!!って気持ちがでかいのは分かるんだけどw

やっぱ収納場所がぁぁぁ・・・

 

 

燐さん

 

> KISSに尽くすオス奴隷としては手持ちを売らずに、更に買い足す未来しか見えない…。

私もこれはちょっと欲しいと思ったけどいかんせん値段が・・・

それに出来れば自分が持ってるオナホを使えたら完璧なんだけd(蹴


> 3Dカスタム少女のオナホ使えれば良いのになぁ。

アレ使えないのか

3Dカスタム少女のはソフト側がゲームパッドを使えるようになってたら大丈夫みたいだし。

少女よりメイドの方が貧弱だったなんて!(ぇ


> エロゲメーカーは提携して全ての規格を同じにしてくれ!!穴兄弟として!

規格っていうか、PCがどういう認識してるかによって変わってくるかもしれない

普通にワイヤレスゲームパッドとして認識してるなら他のでも普通に使えるかと

逆にカスタムメイド専用ユーティリティとかあるとちょっとめんどくさいかな。。

誰か改造してくれんかな?w


> のり太と嵩夜あやとなかまるに抜けられたキャラメルBOXの未来や如何に。

元々独特な感じだったのがなくなるとどうしても、そのイメージを払拭しないといけないし何よりインパクトと印象付けが難しくなるからね~

関係ないけど、のり太のブログで今回のキャラのジャージ姿を描いて載せてるw

自分で理想のまま描けるってうらやまし!

 

> で、何で主人公は女装してないn(ry
たぶん、ストーリーが進むに連れどんどん女装しt(ry


> 普段パープル買わないけど克原画だと買ってしまう不思議w
絵師買いって外れないよね!ストーリー捨てるという意味で(ぁw

 

 

 

 

スポンサーサイト
カテゴリ: 未分類

 

この記事に対するコメント

アナログマとかいうのもいたなぁ少し前は(ぁ

>嬉野さん(から)
こうやって画像合成するつてよくありますよね(殴)

>これでHDDの心配がなくなったも同然!
しかし結局見ることなく積みになるのですねわかるのですよ(殴)
URL | カーフ #-
2013/02/09 20:25 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/636-9f1ecb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

