06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

にっこにっこにー!

2013.02.17/Sun/02:09:15

 

 

珍しく新作でもない新品購入

 

 


 

いつもはそういう場合中古で済ますんだけど、中古も新品もほとんど値段変わらんかったからそれなら新品でいいやって結論になった

 

 

2013-02-16 23.15.19

 

恋愛0キロメートルウィッチズガーデン

 

中古2作と新品2作の値段の差が1000円以下とか中古買う意味が特に見いだせなかったw

しかも0キロは初回版ならともかく通常版で6800円くらい

ウィッチズガーデンは初回版で同じくらい

なかなかにハードだぜ・・・

0キロは尼のマケプレでエライ事になってるから余計に通常版の新品でいいやってw

 

gj

 

新品で2万超えってなんだよww

 

315320

 

そんな訳で、あち恋とちょっと迷いつつ、どっちかって言われたらこっちなのでこっちにした

 

 

ウィンドミルはめっちゃ久しぶりw

はぴねすとかツナバン以来かな

これは普通にシステムに惹かれた。なんだかやってみたくなるじゃんアレヌルヌル

 

 

あとタマちゃんが先生になってる

 

 

 

そんな訳で2作品かってみた

今は大図書館もうすぐ終わる感じだから、それ終わったらどっちかやろうかな

 

ホントはここにプラスDolphin Diversが入るはずだったんだけど、2000円くらいで買えるかなと思ってたら3000円近くしたので諦めた

尼なら半額なのに・・・と言うか尼の新品とほとんど値段変わらんってのがなww

これは尼で買うのが安牌かな

 

 

うん。最近エロゲライフがお座なりになってたから大図書館に続く道が見えてきたな!(ぇw

 

 

 

雑記

 

なんとなくIDEモードからAHCIモードに変えてみた

はい。ナンノコッチャわからんでしょうね。

HDDとかの接続してるSATAのインターフェイス仕様

細かいことまではよく知らないけどとりあえず、データ通信速度が早くなるってことは確か

 

左:IDEモード 右:AHCIモード

無題 23

 

CドライブのSSDでこんな感じになる

変更前の測定(左)が最後まで終わってない時にキャプったらしく一番下の数値だけめっちゃ離れてるw

他の方のベンチと比べると多少下回ってるのが多いけどここまで数値が大きかったら体感では大して変わらない程度の誤差w

 

特に難しいことではないんだけど、レジストリとかBIOS触ったりするんで自己責任でお願いします

 


(1)スタート>プログラムとファイルの検索、に「regedit」と入力してレジストリエディタを起動。

(2)HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\Msahci\Start、の値のデータを0に変える(デフォは3か4)

(3)PCをシャットダウン

(4)BIOS設定画面を立ち上げて(PCによるけどOSが起動する前にFキーのどれか適当に連打してれば勝手に起動する)、SATAモードでIDEモードからAHCIモードに変更


 

やることはこれだけ。

HDDのトラブル&ギモン解決

ここに詳しいやり方書いてます

最近のはUEFI環境になってるから日本語表示にもなってるし、無線のキーボードとマウスも使えるようになってるんで比較的簡単にできると思う

気持ちだけ早くなりたかったら挑戦してみるのもいいかもしれないw

もちろん自己責任










ラブライブ要素なんかどこにもないよ!

カテゴリ: 未分類

 

この記事に対するコメント

新古品ってやつですねわりかます(ぁ

>あとタマちゃんが先生になってる
ういんどみるはまともな先生出したくないんだろうな(ぇ

>IDEモードからAHCIモードに
色が変わったり羽が生えたりするんじゃないのか残念(殴)
URL | カーフ #-
2013/02/17 08:09 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/638-dccb2e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

