09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

ランキングサイト

リンク

応援してるメーカーサイト

pixiv

応援してる作品

その他

Endlessly August

ゲームやお絵かきのことを気ままに書いていくブログです

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: -- |  コメント: --

 

Dance×Mixerで3DキャラのPVを作ろう!

2009.07.20/Mon/00:26:16

今回は、3Dキャラを作成、PV撮影のできるソフト「Dance×Mixer」の紹介をしたいと思います

Dance×Mixer 

Dance×Mixer http://dancemixer.jp/index.html

曲に合わせてバーチャルキャラを躍らせ、ステージをプロデュース。

ダンス、ステージ、エフェクト、カメラワークなどを組み合わせて、自分だけのステージを演出!

 

 

幼女に服着せ替えて躍らせるソフトですね。

体験版もあるので試しに使ってみるといいですよw

でも、それなりにPCスペックが必要になるかと思います。

公式では

 

対応OS

WindowsXP・Vista

 

必須環境

推奨環境

CPU

インテル Pentium4 2.4GHz 以上

インテル Core 2 Duo 以上

メモリ

空きメモリ1GB以上

空きメモリ1.5GB 以上

グラフィック

NVIDIA GeForce6 シリーズ以上

NVIDIA GeForce8 シリーズ以上

VRAM

256MB以上

512MB以上

画面解像度

-

1280×1024

ネットワーク

ライセンス登録と認証の為、インターネット環境が必須

 

 

 となっています。

私のPCでグラフィックボード以外は超えてるのですが、それのせいなのか振り付けの確認をしている時などたまに止まりますw

ちなみにPC構成は

 

OS:WindowsXP 

CPU:インテル Core2Duo E6600  2.4G

メモリ:4G(認識3.2G) 

グラボ:NVIDIA GeForce8600GT

解像度:1920x1080    

 

となっています・・・・グラボ変えたいなぁー。でも電源がorz

 

体験版の規制は振り付けのデータの読み込み/保存ができないこと、一部のアクセサリーなどが使えないことです。

ソフト内容ですが、体験版でも振り付けの種類が豊富にあったり、ステージも数種類ありそれなりの物ができると思います。

服も普通の服からスクミズやネコミミなどコア層な人たちに人気ありそうなのもありましたw

キャラクターエディッションでは・・・・・・とりあえず幼女ですなww

胸の大きさや目、髪型など結構細かく設定できます。

しかし見た目は幼zy(ry

 

ニコニコ動画では、神ツールMMDがありますが、それのモーション設定などを簡素化した感じ。間接を1個づつ設定していくわけではないので、あそこまでの自由度はありませんが。

少女たちを躍らせたいのなら使ってみてはどうでしょうか?w

カテゴリ: ソフトウェア

 

この記事に対するコメント

zyoってうってんの?ww(そこかよww
joのほうが正しくて速いだろww
URL | 刑事A #-
2009/08/05 17:35 * 編集 *

もうこっちで慣れてるw
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/06 00:30 * 編集 *

ww
ま,慣れたのが速いだろうけどさww
俺の場合しはshiってうってるw
自分なりのこだわりww
URL | 刑事A #-
2009/08/06 06:00 * 編集 *

ww
ま,慣れたのが速いだろうけどさww
URL | 刑事A #-
2009/08/06 06:02 * 編集 *

なぜ2回いったし!ww
私も、しはshiやなw
URL | FSE-管理人 #-
2009/08/06 06:47 * 編集 *

あれ?
尾も出せないww
それより「I」がうてないww
脳内で補完してくれww
URL | 刑事A #-
2009/08/06 14:35 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://endlesslyaugust.blog45.fc2.com/tb.php/8-4fa05b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

